パート①からの続き。

パート②です。


本殿に置いてある「龍神の玉300円」を持って龍の滝に向かいます。


龍の滝は、駐車場を出て3分程歩きます。


この赤い橋を渡ります




足元注意



これが「龍の滝」

ここに龍の玉を願いを込めて投げ入れます。


最後に社務所に戻り御朱印をいただきます。

なかなかの達筆、やるなぁ〜おばちゃん

これで丹生川上神社の上・中・下の3箇所をGET

さぁ、帰ります。

帰りに道の駅、針テラスに寄ってみた。

さすがにバイクは、いないだろうと思ったら雨でも走ってるライダーさん何人かいました。

たこ焼きGET
美味しくない

ホルモンの串焼き
これは、美味しいけど、ちょっと固い。

あと個人的にはタレより塩の方が好きなんだけどなぁ。

阪奈道路で前にいたライダーさん、カッ飛んだので付いて行った。

えぇ〜と・・・
う〜んと・・・
俺の車、これ以上スピードメーター回りません。
いっぱい、いっぱいです。

まったく付いて行けなかった・・・。

さすがに直線ではリッターバイクには勝てない。←当たり前。

阪奈の山頂で覆面おるがな。
そのあと、山頂から降りて来て信号で止まったら前方に、これまた覆面おるやん。
ウロウロしてるなぁ。
怖い、怖い。

なんとか無事に帰宅。

昨日、牛すじカレーを作ってる最中に包丁でザックリ人差し指を切った。
かなりザックリ。
久しぶりにボタボタ血が落ちる。
止まらない。

で、ばんそうこうをグルグル巻にして、何とか止まった。

ただ、指先が、ちょっとでも触れると、かなり痛い。

ばんそうこうが無くなったから、帰りに傷パワーパッドを購入。
傷パワーパッドの方が治りが早い。←経験済み

お風呂に入ったら張り替えしなくちゃ。

そして今晩は、2日目のカレーを食べます。
ひと晩寝かしたカレー、美味しくなってるかな?

以上