前から行ってみたい所があったので行ってみた。


いつも名阪国道を走り、亀山で東名阪自動車の高速に乗り換えて北上します。


御在所SAで休憩。


おっ!赤福のお店がある。

しかも、赤福氷が売っている。



さっそく食べます。


赤福餅と白玉が入った抹茶氷です。


わざわざ伊勢まで行かなくても、ここで赤福氷が食べれるやん。
冬には赤福ぜんざいも食べれます。
知らなかった。

食べたら移動します。

四日市東インターで降りて、海に向かって、真っ直ぐ。

到着したのが四日市港ポートビル

この辺です。




駐車場は無料です。

エレベーターで14階の最上階に行きます。

エレベーターを降りると、310円を払って展望室へ。

このビル、土日祝しか展望室には入れません。
注意してください。

展望室からの景色


四日市コンビナートが見え、夜景スポットとして有名らしい。

コンビナートの夜景は上からでは無く、目の前で見たかったが、立ち入り禁止区域が多くて、なかなか目の前では見れなかった。




一眼レフのカメラだと、もっと綺麗な写真が撮れたと思うが、携帯じゃなかなかむずかしい。


やっぱり、皆さん夜景を見に来てる方が多いです。

動画です。


お金を出せば船からコンビナートを見れるツアーもあるみたい。
行ってみたいなぁ。

四日市コンビナートは、隠れた夜景スポットが色々あるみたいなんで、探してみたいです。

以上