うさぎだ!ピョン パート2です。


到着したのは「月うさぎの里」



300円を払って中へ




ん?

あっ!
いたぁ〜!




きゃわいい


300円で餌が買えます。

スタッフの方から、うさぎは、何でもかじります。
手も噛むので、手袋をしてください。
と注意を受け、置いてある手袋をして、いざ餌やり。

最初は「キャワイイ」と思ってたうさぎさん、餌を見た途端、豹変します。

奈良公園の鹿と何も変わらない。
とにかく、がっつきます。
もう、必死です。

人が餌を持ってると分かると、足元に絡みつきます。
(あわゆく踏みそうになる)

爪を立てて、必死です。
かなりの恐怖を感じます




餌が、無くなると完全に無視されて、触ろうなんかすると逃げます。

可愛く無いです。
所詮、うさぎも動物なんだなぁ〜と実感させられます。


さぁ、帰宅に向かいます。

北陸道加賀インターから、高速で移動。

敦賀で降ります。

ここからは下道で峠越えで滋賀県入り。


そして、ランチです。
中華屋さん「福松」

看板には「お持ち帰りOK」と「テイクアウトOK」と書かれてあるが意味は、いっしょやん。
2つ、書く必要あるのかな?



ん?
何?
新日のTシャツやん。
ちょっと欲しいかも。


さぁ、店内へ

何を注文しようかな?

パート3へ続く