ユニクロ エアリズムマスク 発売 | 40代のブログ

40代のブログ

関西在住の40代。平凡な日常ではあるけれどお暇なら見てやって~w

以前から話題になっていたユニクロのエアリズムマスク。

 

いよいよ6月19日に発売となるそうです。

 

意外と早いなという印象ですが私も含め待っていた人からするとありがたい話しではあります。

 

そこでユニクロのサイトに掲載されているエアリズムマスクの詳細を少し抜粋してみます。

 

まずはエアリズムマスクの開発コンセプトですが「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」といことです。

 

一見当たり前のように感じますがこの当たり前を一般的な感覚よりも高いレベルで出してくるのがユニクロさんだと思っています (*´艸`)

 

それからエアリズムのマスクは洗って何度も使用可能のタイプとの事。

 

これは最近使い捨てのマスクよりも繰り返し洗って使えるマスクの需要が増えているからという事でユニクロは洗濯可能のタイプを選らんだみたいです。

 

もちろん洗濯したとしても機能は持続すそうです(やや落ちるようですが使用に影響はないようです)

 

つけ心地としてはエアリズムのアイテムを知っている人ならあのサラサラ感は知っての通り。

 

※最近お気に入りのエアリズムアイテム (・∀・)b

 

 

 

長時間使用していても心地いい肌さわりは持続するそうです。

 

サイズ展開としてはS,M、Lの3種類の展開のようでSは小学生(ぐらい)用、Mは小さめが好み成人、Lは一般成人男性用と説明されています。

 

Lの一般成人男性用と言う所で(主に成人男性の普通サイズ)と記載されているので普段、普通サイズもしくは大人用とかのサイズを使っている人はLサイズかなと個人的には思っています。

 

実際にはつけて見ないとわからないんですけど。。。 (^^;)

 

今回のユニクロのエアリズムマスクにはかなり期待しているのですが気になっているのが転売ヤーの存在。

 

発売時は即完売しそうな気がして不安なんですが以前のようなマスク不足でもないので意外と大丈夫かも?とも考えています。。。

 

販売方法もオンラインと店舗の同時発売みたいだし購入制限も設けるようです。しかも当面の間は毎週50万パックの継続的生産の計画らしいのでそう考えるとますます安心感が出てきますね。

 

と言うわでユニクロのエアリズム発売は6月19日全国のユニクロ店舗、オンラインショップで同時発売。

 

楽しみにしておきましょう (⌒∇⌒)