昨日は本来今日の予定だったツーリングが繰り上げ開催になり
目的地も変更となって

自身初めての高野龍神スカイラインへ行って来ました

自宅からだと集合場所までが既にプチツー距離なのと土地勘皆無なので余裕を持って出発

集合場所はローソン五條インター北店 

はい、早速やらかします

五條インター北を勝手に五條北インターに脳内変換してしまい
京奈和自動車道を一つ手前で降りてしまいました(笑)

見渡す限りローソンの看板が無い…
セブンイレブンはあるんだけどな…
とりあえずコッチかな?と動き出すものの
嫌な予感がして路肩に停めてGoogleマップに頼る事に…
予感は的中(笑)
ナビを頼りに京奈和自動車道沿いの道を走りローソンに無事到着

今思えばコレは後の布石に過ぎなかったと…

集合時間前でしたが既に数名のメンバーさんが居ました

朝食も摂らずに早目に出てきたので
パンとコーヒーを買って食べながら
メンバーさんが揃うのを待ちます

程なくして参加予定のメンバーさんが揃い
軽く挨拶をして出発

コンビニを出て信号待ちをしていると
何処かで見たことのあるバイクが…

同じグループのメンバーさんが挨拶だけでもと駆け付け流れでそのまま合流して走る事に

昼食はお出汁が美味しいと評判のうどん屋さんに開店待ちの車が無かったので
そこで開店迄少し待機して食事することに









暑かったので冷やしぶっかけうどんと天婦羅のセットを頂きました
大変美味しいお饂飩でしたよ

お店から出るときには結構な人数が順番待ちをしてました

人の食事が終わったので次はバイクに給油して龍神スカイラインへ向かいます

オッサンメンバー多数のツーリングですので適度に休憩が必要です🤣

龍神スカイライン迄に2回の休憩をしましたが


1回目の休憩の後に事件が起こりました


2回目の道の駅龍神に到着する手前から
一人のメンバーさんのバイクに異変が…
エンジンの回転と同期してガラガラと嫌な音が…

このまま走行を続けるのは危険だと判断
泣く泣く途中離脱してレッカーの到着を待つことにされましたので残念ですが
お一人残して出発することになりました😥

いよいよ人生初の龍神スカイラインへ突入

道は広くてとても気持ち良く走れる
関西圏のライダーがこぞって走りに行くのも納得です

頂上の護摩山タワーの駐車場に止まりましたが
異様な数の小虫が払っても払っても人に纏わりついてくるので早々に出発

奥の院へ向かいます

先頭集団とは腕とペースが違いますので
のんびり…とはいえ自分的にはソコソコのペースで走ります

途中車に追い付いて追い抜くタイミング迄
大人しく追走や交互通行の信号待ち等で先頭集団とドンドン離れていきますが
無理して事故等起こせば却って迷惑を掛けますからマイペースで追い掛けます

するとLINEに通知が…
路肩に停めて内容を確認
どうやら離れ過ぎてルートを逸脱していたようです

位置情報が送られてきたのでマップで確認してナビをセットして無事に合流

その後観光バスの渋滞を避けて
結構路面の荒れた抜け道で渋滞を回避
このルート…パンタだと何回か転けてただろうなと思う程路面が荒れて砂利が浮いてました
何度かタイヤがズルッとなりましたが
バイクは何事もなく進んでくれます
オッサンだけがドキドキしていたようです(笑)


誰一人転倒すること無く最後の休憩にコンビニへ到着
ここで流れ解散となりました

この後帰宅方向が同じメンバーさんと3人で帰路へ

奈良が地元で裏道を熟知している1番若いメンバーさんが先導してくれました

オッサンに簡単には覚えられないルートを通って見覚えのある良く知ってる道まで引っ張って貰いました

普通に京奈和自動車道を利用して24号の大渋滞を通って帰るよりも30分以上は早く帰ることが出来ました

その後先導のメンバーさんと別れ本当にご近所のメンバーさんと磐船街道を抜けて
その先でお別れして帰宅…前に
GSの便利な機能でハンドルから一切手を離すことなく電話を掛けられるので
流れがゆっくりな時に嫁さんにカエルコールした際に頼まれた買い物をスーパーに寄って先に済ませてやっとこさ実家へ到着しました(笑)
パンタではこうは行きません
トップケースええ仕事してくれますわ

とりあえず掃除は翌日に回して帰宅

朝からカバーを剥ぐって虫アタックの痕跡を綺麗にしまして

派手に虫アタックを喰らってました

綺麗になりました(笑)

メーターで昨日の記録を確認


こんなに早く入手後1000kmオーバーは過去一では無いかと思います

疲労感ですか?
朝早かったのでスグに寝てたと今朝嫁さんに言われましたが
昨日バイク乗ったっけ?(認知ではありません念の為🤣)ってな感じで通常営業でございます

GS…本当に出来過ぎなバイクです(笑)