日曜日にGS乗ってパンタに乗りたいと思ってたので
デイサービスに母親を送り出してスグに準備を整えパンタで出撃


先ずは般若寺のセブンイレブンで小休止
ここまでで既に緊張感で口がカラカラ
水分補給とトイレを済ませて出発です

相変わらずの散歩道で月ヶ瀬へ

ヤバいくらいにパンタで走るのが楽しい!
こんなにも楽しい乗り物だったっけ??
ついこの前迄はコーナーが怖くて
必要以上に減速して立ち上がり加速を味わう事しか出来てなかったのに…等と思いながら
気持ち良く流していると月ヶ瀬に到着


ここへ来るときに月ヶ瀬から広域農道へ向かう坂道で登り車線だけ川になってたので

月ヶ瀬から針テラスへは上野インターから名阪国道を使って移動
名阪国道で結構頑張って走ってるときに
ふと速度を確認すると…
以前にGSで平和に流してた速度と同じでした…
まぁ…30年の技術の進歩は伊達ではありませんな


針テラスでひと息ついたら帰路へ…

今日は誰とも話すこと無くひたすらバイクを走らせる事だけに…
 
昼過ぎに帰宅してざっと洗車
白ホイールは洗い上がりの見た目は最高なんですが…スグ汚れるので乗るのが勿体無いとか思っちゃいます(笑)









GSに乗るようになってから
理由は分からないのですが
間違いなくパンタの運転が上手くなってます
速く走れるってのでは無くて
安心して乗ってられるようになったと言うか
コーナリング中の意識が変わったと言うか
何かあっても対処出来るような気がする
本当に対処出来るかは不明ですが😅
コーナリングだけでいっぱいいっぱいだったというのが先日迄の私でしたので
個人的には大きな変化です(笑)

パンタに乗るとGSの凄さと技術の進歩を感じ
GSに乗ると素のバイクで自分の技量を思い知らされるものの
コーナリングのアプローチから全てがバッチリ決まった時の得も言われぬ爽快感を味わえるパンタに乗りたくなる…の繰り返しです

どちらかに偏る事無く楽しめるって
バイク人生で916SPSとハーレーFXDLを好き勝手に乗れていた時と甲乙つけ難いくらいに
今の2台に乗れるのは幸せな事だと感じています。