久しぶりにパンタに乗りました
前回は4月28日のツーリングで動かしたきりでしたので
約3週間ぶりになります
フロントタイヤの
スローパンクチャーは相変わらずで
昨日エアーを補充する際
約1kg迄下がってました😅
バッテリーチャージャーも
一晩繋いでましたので
元気に始動してくれました
先日GSで走ったルートを同じ様に走行
先ずは般若寺のセブンイレブンで小休止
ここまでで既に緊張感で口が乾いてます(笑)
水分補給とトイレを済ませて
月ヶ瀬へ向けて出発
GSで走って苦手意識のあったカーブ数ヵ所をスンナリ走れた経験が活きたのか
いつもよりもテンポ良く走れました
つうても…でんでん虫が亀になった程度の
ほんの僅かな違いですけどね😅
パンタで初めて
怖い思いをせずに月ヶ瀬へ到着
いつも数ヵ所のコーナーで
速度を落とし過ぎたり
曲がり切れないかも?と感じて
コーナリング中にリヤブレーキ当てたりしてたのですが
今日は進入から脱出までギクシャクする事が殆どありませんでした
多少ギクシャクしたかも?ってコーナーでも
落ち着いて対処出来てましたね
月ヶ瀬で先輩とおぼしきライダーさんと少しお話をして針テラスへ移動
針テラスではバイクは多かったものの
誰かと会話する事は無く
トイレと水分補給して早々に出発
出口正面のガソリンスタンドで給油をして
帰路に就きました
平日で車も少なく奈良市内でもさほど渋滞に遭わずに阪奈道路に
流れは悪く無いものの
流れに乗れずに道を塞ぐ車が割と多くて
のんびり流して帰宅しました
GSとパンタ
バイクであると言う部分以外は
完全に別の乗り物ですね
GSで全く感じなかった疲労感を
やはりパンタでは感じます
でもそれは心地よい疲労感とでも言いますか
バイクに乗った充足感とも言えますね
どちらも甲乙つけ難い
楽しいバイクが2台…
嫁さんに感謝しかありません🫡