東京・軽井沢の旅 11/19 その3 | つまらぬことを、あれこれ思う日々ですワ

つまらぬことを、あれこれ思う日々ですワ

この年になって、まだまだ好奇心を抑えられなくて、毎日いろいろ思うのでござんす。

東京の街をギリギリまで楽しんで

軽井沢へ向うため東京駅へ

少し時間に余裕があったので

駅地下が新しくなったと言うニュースを思い出しウロウロ


          

                  始めて見たお酢のバー

                 

                  大阪が本店のブルディガラを見つけ

                  ちょっと嬉しくなってパンやパウンドケーキを買う



初めて乗る長野新幹線


ホームの様子も随分違う

発車の随分前から並ばれるんでしょうか?

先発・次発と行列場所が決まっていました


車内も何だか和やかな雰囲気

次々と止まる駅名を聞きながら

「そうか?そんな風に長野を目指すんだ」

と頭の中で地図を広げてみる


そんなこんなで

アッという間の一時間強


21時過ぎに軽井沢駅で降りたのは数名

改札を抜けると

目の前の人がダウンが入ったようなコートを羽織った

「えっ!そんなに寒いんだ」


エスカレーターで下りて駅舎を出ると

「ダウンも要るわ」と思い知る


同時に降りた人たちは車でお迎えに来ている人が殆どでした


わたしは

ホテルに着いて気温を聞くと

「5℃ぐらいではないでしょうか?」と

そうですか!5℃はこんな体感だったんですね


夏日の大阪からの移動では

ちょっと想像がつきませんでしたよ