家で過ごす休日 | つまらぬことを、あれこれ思う日々ですワ

つまらぬことを、あれこれ思う日々ですワ

この年になって、まだまだ好奇心を抑えられなくて、毎日いろいろ思うのでござんす。

が開き始めました

とか

新緑が芽吹き始めました

とか

が色付きが真っ盛り

とかの季節は

どうしてもこの目で見たくて

今日は何処へ出かけようかとウズウズします


でも本来

家の中でゴソゴソ過ごすのことが好きなので

特に梅雨は

食料の確保さえ出来ていれば

一歩も外へ出ないまま

アッという間に日が暮れてしまいます


平日の日中はテレビを点けない習慣なので

ワイドショーの話題には、めっぽう疎いのです


陣内くんと紀香さんの結婚式も見逃しました

何でも

ウチの息子が披露宴で歌った曲を

陣内くんが歌ったんだそうですね

ちょっと聞きたかったなぁ


土曜日・日曜日はお昼に見たい番組の時だけ

テレビを点けます


テレビがOFFのリビングに聞こえる

飛行機の猛スピードの音

犬の声

空に向って消えていく車の音

近くの公園の子供の楽しそうな声


どれもが遠くからなので

ふわ~っとしてて大好きです


ここに風が通り抜けたらもう最高です


結局、一番のんびり出来るのは

我が家です



紅茶を飲みながらCD聞いたり


ゆっくりお風呂に入ったり


うたた寝したり


録画しておいたテレビ番組見たり


作り置き用の料理を作ったり



あくまで休日は

やらなければより

やりたい気分を最優先


体を休める

気持ちを切り替えるに徹します


何と言っても

休日前の夜は

最高に嬉しい気持ちになります


こんな気分も

仕事しているお陰で味わえるんだと

感謝で~す