真鯛は何処ッスか!! | 籠師!!坊主上等

籠師!!坊主上等

男なら狙った獲物を追い求めろ~!! by坊主上等

12月18日  (日)    小潮      晴れ



この日は 静浦に大真鯛を求めて釣行して来ました


寒い中 AM4:30頃 静浦に到着 すると駐車場で急遽来られる事になったまだいばかさんと合流~


暫くして カゴンガーも合流で 暗い中3人で 坊主上等で釣りスタート ロケット


かずの☆坊主上等☆釣行記


この日 静浦に来て気が付きましたが 堤防から約50m位の所に 伊勢海老の網が入れられていますえ


気持ち的に 凹みますがモーニングタイム中なので 3人で手返し良く投げ込みます ガッツ


すると バケツとサビキ竿持った 片浜さんが登場で 暫し雑談して 片浜さんは湾内でカマス狙いです。


その後 眠たい顔した ウキ師さん登場です この日は静浦の一斉清掃なので帰らずに車中泊してました


結局 モーニングタイム終了で 一斉清掃が始まりましたので 日頃静浦で釣りさせて頂いているので喜んで参加です。


かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記


私個人の考えですが ハッキリ言って皆で清掃をしないと駄目な堤防事態が情けない事かなぁ~と私個人は思います 何故かと言いますと釣り人が毎回ゴミのポイ捨てをしなければ良い事では 釣り人では無く 人としてのモラルだと思います 今回初めて参加しましたが悲しい現実でした。


一斉清掃中 A港のYさんも参加していましたが ホームでは無いのに都合が付けば毎回参加凄い人です


このブログを見られている方(私も含め)にお願いです ゴミは必ず持ち帰るあと帰りは堤防を流して帰宅しましょう これはあくまで最低限のマナーだと私は思います。


後世にいつまでも綺麗な釣り場を残しましょうm(_)m。


一斉清掃も終わり 釣り再開・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


この後 久しぶりに兄貴(バックラ上等のオレンジさん)登場


チョ~~~~久しぶりなので 話が盛り上がりますが=釣りに為らないッスムンクの叫び


久しぶりの兄貴は 大人になられていました 今まではバックラ上等で豪快に投げていましたがこの日は真鯛ラインに的確に投入していたので ビックリです\(゜□゜)/


その後 用事から帰って来た ウキ師さん、片浜さん、カゴンガーとウキ師さんオススメの何時もの中華料理屋さんに昼御飯です


私は 肉・肉・肉派なので ウキ師さんオススメの焼肉定食大盛を注文


かずの☆坊主上等☆釣行記


肉派の私的に チョ~~~~~~~~~~~~~美味しかったっスグッド!


お腹も満たされ 釣り場に戻ると 兄さんの横に見た事のあるクーラーが 目 乱丸さんっス!!横にはクロームさんも\(゜□゜)/


久しぶりに乱丸さんとお会いしたので またまたウキやアブ5600のリールを見せて頂きまた参考にさせて頂きますね( ̄ー☆


さてさて 美味しい物食べた事だし いざ釣り再開ですが ウキは直立不動で釣れる気がしないので・・・。


湾内で ウキ師さんと片浜さんが投げ練(計測)しているので カゴンガーと急遽参加どす ガッツ


カゴンガーは沖スペにアブ7000の8号で 確か123mかな?よくもまぁ~物干し竿見たいなヤツであんなにも飛ばしますわ~まさにゴリ系ですわ~グッド!


私は グレーダーにカゴがN製の15号で 110m超えたので良いかなぁ~しょぼん


まぁ~近投師のヘタレ釣り師なので・・・なにか(_ _。)


急遽投げ練に参加したのですが その際に久しぶりに シーパラさんやTさんにもお会い出来たので凄く楽しめました。


さ~て また気合を入れて釣り再開っス゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


再開後 乱丸さんは家路に 乱丸さんまた色々教えて下さいねm(_)m。


その後は カゴンガー、まだいばかさん、兄さんとで 日が落ちる寸前まで 投げ込みましたが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













この日も坊主上等でした・・・ なにか(_ _。)










真鯛を求めての釣行でしたが色々な人にお会い出来ホンマ楽しめましたわ~~~ チョキ


共に根気良くコマセを撒いた 戦友にも感謝です\(^_^)/


またお会いした際は 坊主上等(かず)を宜しくお願いしますm(_)m。



本日の釣り場の風景 ↓


かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記

かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記



今年も あと2週間で終わりですが 今年中にまた釣りに行けるチャンスがあれば懲りずに坊主上等で行きま~す♪




本日のタックル   【竿】 グレーダー 4-63 【リール】 クローム







でわ  パー