今年初の沖磯!! | 籠師!!坊主上等

籠師!!坊主上等

男なら狙った獲物を追い求めろ~!! by坊主上等

7月29日  (金)   晴れ   大潮


会社の釣り仲間 チーム坊主上等 


(隊長かず 副隊長飲んだ暮れの拓ちゃん やんちゃな石さん


スターフェロモン谷 今回は来てない補欠Pちゃん・・・以上)


このメンバーで 中木のカツオに行って来ました。


AM四時頃 到着



かずの☆坊主上等☆釣行記

AM五時 武丸出船 船


朝一の (白根)↓



かずの☆坊主上等☆釣行記



本日もフル加速の武丸 ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


数分で カツオに到着  ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


取り合えず 荷物をまとめ 釣り支度して 釣り始め。



気合の一投目 ミノー 巻いてると・・・・



・・・



ゴン  キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



ドラグが 悲鳴をあげて鳴きます!!??


ドラグ締めるの忘れていました(w_-;


完全に主導権取られ 竿がバットから撓ります


ドラグを締め 応戦しますが・・・。


リールも巻けず 絶えるだけで!! 今まであじわった事の無い引き!!


何も出来ず ラインブレークです(泣)


魚との一対一の力の勝負ですが・・・かずの負けです(ノ_-。) 


この時のライン PE4号 リーダー100ポンド


情けない ガーン


システムを組み直してる時・・・


・・・


拓ちゃん シイラゲット



かずの☆坊主上等☆釣行記



80cm位の シイラ♀ おめでと~う


その後 


又しても 拓ちゃんに シイラがヒット 


磯際のシイラ ↓ 分かり難いですが!!



かずの☆坊主上等☆釣行記


潮が速いのでランディングに手間取りました



かずの☆坊主上等☆釣行記


80cm位のシイラ♀


去年と違い 型が小さい(泣)


ただ 去年より水温が低いから元気なのか??拓ちゃん曰く


シイラは小さいが去年より凄い元気見たい アップ


私もシステム組み直して 数分後・・・。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  シイラヒット 



やはり 去年より引き 何とか寄せますが



ガ━─━─━─━─━─ン 



痛恨のバラシ しまいに糸が切れダイビングペンシルロス(泣)


なぜ糸が切れたか???です しょぼん


また システム組み直し 叫び


取り合えず ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ します。


カツオから撮った写真 ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


一服してると 拓ちゃんに シイラじゃない 何かがヒット


ミュートスHHが バットから撓って ドラグも悲鳴をあげてます


磯際に何とか寄せてくると・・・


・・・。 


ブリ それもスレ掛り (ノ゚ο゚)ノ


何とか ランディングして


写真撮ります かずは今日カメラマンです(泣) 


   ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


写真に写っている 後でも 別の釣り人が ファイト中です。


拓ちゃんの 魚80オーバー 目測8キロ位 です。いいなぁ~ 


この後は ワラブリの 気配はアリマセンでした (泣)


ワラブリの 後 フェロモン谷が 裏側で ファイトしてたらしいのですが??


ラインブレーク したみたいです !!


それからは アタリも無く かずは取り合えずカゴ釣り 始めましたが・・・


・・・・


・・・。



潮が速過ぎて 釣りにナリマセン!!



カゴ釣り 5投で   終了 です(泣)  



すると 武丸が お弁当を 届けてくれました。


      ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


弁当も来た事なので 楽しみの一つ(^_^)v   


昼御飯   ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


沖磯で食べる 手作りのお弁当 本当に 最~高 グッド!


お腹も満たされ 気合入れての 釣り始めます。


その数分後 石さんに シイラがヒット


頑張って寄せて 無事ランディングに成功


    ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


また80cm位のシイラ♀


潮は川のように流れていますが


   ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


画像では 分かり難いですが 下り潮で 速いです


それと シイラ メスは釣れますがオスが全然釣れません


なぜ???下手なだけ???です。


この後 私に お魚が・・・



ヒッ━─━─━─━─━─ト  



巻いてくると えぇぇぇ~ ダツ(泣) 揚げるのもアレなので


リリース (-。-;)  


それからは アタリは あるのですが・・・(泣)


すると・・・・


・・・。


フェロモン谷 魚 ヒッ━─━─━─━─━─ト


普通に 寄せてきます???


ランディングに行くと ダツ 


取り合えず フェロモン君 魚持っての写真が無いので


    ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記



かずの☆坊主上等☆釣行記



この後は アタリは有るのですが  釣れませんでした(泣)


こんな 感じで 今回の 沖磯釣行は終了しました チョキ


帰りに 渡船からの 写真 ↓(カツオ)



かずの☆坊主上等☆釣行記


   ↓ (白根)


かずの☆坊主上等☆釣行記



かずの☆坊主上等☆釣行記



今回の 釣行は かなりハードでしたが 久しぶりの


ショアジギだったので 凄く楽しめました。


機会が有れば 是非皆様も行って見て下さい(^_^)v



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



本日のタックル



  竿  MCworks RAGING BULL 100XR-1


リール ソルティガ  Z 4500


      ↓



かずの☆坊主上等☆釣行記


でわ   パー