東寺で蓮の花を見てきました | かんさい@街ある記

かんさい@街ある記

関西の鉄道、風景、街角などを紹介します。

8月12日 この日は大谷祖廟お参りに行きましたが、その前にちょっと東寺に立ち寄りました。JR京都駅から近鉄に乗り換えて一駅で東寺駅に到着しました。


ちょうど京都行きの12400系特急が通過して行きました。


東寺駅から歩いて約10分で東寺にたどり着きました。


京都観光は四条、嵐山方面が多いので、東寺は初めて訪れました。


朝は観光客も少なく地元の人が散歩していました。


蓮の花はもう遅いと思っていましたが、まだ綺麗な花が残っていました。




五重塔を背景に撮影できました。


↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング