台風一過に・・・ | 関西仮設㈱社員有志ブログ

関西仮設㈱社員有志ブログ

中四国から日常をお送りします。

先週の大型で強い台風10号台風

列島を縦断し各地で被害や交通・イベントに影響が出た方もいる中

わが家周辺では幸いにも目立った被害はなく

台風一過の片付けに朝から追われました

 

 

竹箒で落ち葉を集め終わると

両手3ヶ所も皮が剥け汗体中が痛いドクロ

日頃慣れないことをすると体にこたえます・・・あせる

けど綺麗になると気持ちがいいもんで、疲れが半減しますねキラキラ

 

image

 

翌朝、庭に出てびっくりガーンぐちゃぐちゃ

 

image

 

田舎なので一応イノシシ対策で敷地の周りにワイヤーメッシュを張り巡らしていたのですが

台風の影響か、山へ続く場所で崩壊・・・ガーン 

補修&強化し、その晩見回りしていると

 

 

 

 

 

  いのししうり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊 DASH!ドドドドッー   ブヒブヒ〜

 

イノシシご一家が逃げていく~目 ハッ

ちょっとウリ坊は可愛かったケド

 

 

もちろん翌朝もぐちゃぐちゃもやもや

負けずにウリ坊対策でワイヤーメッシュに防護ネットを張りなおし

 

image

 

が、しかし今日まで

毎日いろんなところを塞いでいるけど

毎晩侵入を許してしまっています

どこから~えーん