2018年8月30日(木)

7時44分スタート。

食事+1ドリンク付プラン。

1人9,600円。4Bにてプレイ。

 

大阪から1時間15分程度。

 
GORAの評価が4.7と高評価なため、なかなか休日では
手の出せない所だが、平日なため1万円を切っていた。
 
まず、玄関から立派。

受付ロビーもきれい。

近鉄グループのため、カードを作ればグループ内だと

受付時に楽になるとのこと。

 
まずは着替えるためロッカーへ。
 
男性ロッカー
立派なロッカー。広さは普通程度。
防臭剤が各ロッカーについていた。
 
女性ロッカー
まず暖簾がかかっていた。
広々している。
女性の方だけ日焼け止めのサービス有。

 

打ちっぱなし練習場に行く前にマスター室でコインを購入。

25球で400円と少し高め。

グリーンは8フィートと遅め。

しっかりと打てる練習場。マスター室のすぐ近くにあったのがいい。

 

カートはリモコン式

 

 

[コース]

とにかく綺麗。とくにフェアウェイはきれいに整備されていた。

池、バンカーはかなり多く、グリーン周りはトラブルだらけ。

また、ドッグレッグのコースが多く、ショートカットしたい誘惑に

かられる。実際何個も林にいれてしまった。

しかもラフが結構深いので、ショートカット狙っても

探すのがすごく大変になるので注意が必要。

 

グリーンは重め。あまり転がらないのでしっかり打たないといけない。

ただ、広目でアンジュレーションもきついため、のせた所次第で

3パットも覚悟が必要。下手すれば4パットもありえる。

 

最終的に夫:115

 

[ランチ]

 
箱弁当(追加費用無)
刺身もついて追加料金無はありがたい。
刺身はそこまで美味しくはなかったが、この値段なら仕方ないかも。
コロッケと焼き肉は美味しかった。
 
鳥唐揚げ甘酢あんかけ定食(追加費用無)
甘辛いたれが唐揚げに合う。ご飯が進む。美味しかった。
こっちの方が当たりだった。
 
その他のメニュー

 

後半終わって、お風呂。

 

男性風呂

脱衣所はそこまで広くはないが十分な広さはある。

これが良かった。女性風呂にもあったようだが、小さい鍵付きの

小物入れがある。ロッカーの鍵もここに入れることができるので安心。

湯船もそこそこの広さ。でも十分な広さはある。

シャンプー類が資生堂だった。少し驚いた。

この日は暑かったので冷シャンプーを使ってスカッとした。

 

女性風呂

十分な広さ。

脱衣所には、個室の化粧台があり良かった。

 

まとめると、とにかくコースが綺麗だけどトラップの多いゴルフ場。

何も考えずにバンバン打つと、ドッグレッグを突っ切ってOBしたり、

グリーン手前のバンカーに入れたりと、散々な目にあう。

戦略を考えるのが特に重要で、楽しむゴルフ場だと思った。

 

休日は少し値がはるので、中々次にいくのは難しいかも。