お祭り | お早めにお召し上がりください

お祭り

わたしの住んでる天満橋はオフィス街です。

人が住むような雰囲気ではなく、平日の昼間はスーツ姿の方がいっぱいです。

反対に土日は閑散としていて、とても静かです。



自宅の窓を開ければ、目の前はオフィス内丸見え~(笑)

まぁ、うちの中も丸見えということなんですけど。

そのオフィスは以前勤めていた職業の協会オフィスというなんともいやなカンジです。

でもこのマンションを選んだ理由は、学校に近くて結構広くて天満橋なのに4万円代で収まる家賃の安さ。

住んでる方は、リーマンや職業なんかようわからん怪しいおっさんや、ギャルや韓国人中国人と色々。

外見は古いけど、内は改装されていて、今はもう住めば都状態。




そんなうちの近所で今日お祭りをやっておりました。

ちょっと遠くに見えるのが屋台。


yatai



オフィス街に屋台。なんともミスマッチ!!


夏には御輿が通るし、毎日鐘の音が聞こえるし、ビル街なのに懐かしい感じのする街です。