なんと!

2学期から小学校の六年生社会を担当する予定でいたのが、


予定が早まり、来週から担当になるようです😂😂


わー、大変だ💦

大の苦手である社会、、、とくに歴史💦



  2学期からなら夏休みの間に 予習すりゃいーじゃーん♡て

余裕ぶっこいてたら、、、

バチがあたった😂



来週からなんてむりむり💦



だけど、

無理って言っても仕事だし、



無理って言っても日々は過ぎていくし、



無理って言っても、やらなくちゃいけないことは確定なんです。



だったら、楽しくやるしかないよねー。



どうすれば、子供達が少しでも興味を示してくれるか、、、



いろんな仕掛けやネタを用意して、自分の中のベスト授業が展開できるよう、

ひたすら準備をするしかないね!



少しでも楽しい授業がしたい!



そんな思いで、

自分にくる、授業の仕事は、何でも引き受けるつもりです。



場数をふんで、

経験を積んで、

子供達が楽しむ仕掛けを練っていく。



そして、

この、

誰かを楽しませたいと思う気持ちが、



のちの

電子書籍出版の時に役立てば嬉しいよね!!



さて、明日もがんばりますよー♪


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


小学校はあっちもこっちも成績つけで、忙しさピークです💦

米を炊く時間がなかった😂


*クリームスープパスタ

* サラダ