お米が、、、

高い!!!!!



2日続けてお米の話になってしまいますが😂



今日スーパーマーケットに行ってきたら、お米が数百円値上がっている!!!



なんかジワジワと高くなっている気はしていたけれど、

今回は、思い込みじゃない!!気のせいじゃない!!

絶対高なってる!!



世の中の動きに疎い私は、

家に帰って早速調べてみましたよ💦



どうやらネット記事によると、

酷暑とインバウンドが理由らしい、、、



そうなのね、、、

仕方ないよね、、、

世の中の動きは変えられない。みんな一生懸命やってる。 みんな一生懸命生きてる。



わかってるけどさ、

ガソリン、卵、野菜、米、

必需品がどんどん値上がりしていくよなー😂

育ち盛り抱えて厳しいぜ!

(ガソリンは関係ないけど)



まぁ、厳しいって文句いっても

値上がるものは仕方がない。



だから、ここらで、

料理が苦手な私も、世間の波にのって、

米料理以外のレパートリーを増やしていきましょうか♪♪



うどん、パスタ、ラーメン、

とりあえず麺類だな!!!

うん、どれも好きーラブ



なんや言うても、

卵も野菜もピーク時より値段は下がってきている!

お米もきっと一時のこと!


 ✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


とか言いながら早速今日も米料理!😂

ちなみに明日も、冷凍ご飯大量消費の関係でオムライス決定です😂


麺料理はその後ね!笑


*チキンカツカレー

*サラダ