ほぼ一ヶ月ほど日記を記していなかったなぁ。



今年度から新しく 行くことになった勤務先の小学校は、なかなかハードモードで、

私には小学校で働く適性がまったく無かったんだなぁ、って出勤するたびに再確認できてしまい、

メンタルにかなりきておりました💦


過去形になっているけれど、進行形です💦


施設内にある小学校で、

子供達の感性はとても鋭く、

私みたいなズブの素人、1本筋の通っていない偽物は、

すぐに見破られるというか、、、


だけど、そうは言っても1年間は契約なので、

1年で少しでも子供達との距離が近づくように、

一歩ずつ一歩ずつでもいけたらいいな、と思っています。



そんなところへ、

この二ヶ月たらずの間に、

立て続けに、身近に不幸があり、



感情の整理が追いつかず、

なんとかどうにか日々を過ごしていました。



元気になっても、なってなくても、

毎日失望が続いても、続かなくても、



生きている自分の生活は繰り返し続いていきます。

働いて、家事をして、子供を育てて、

休んで、テレビを見て、ご飯を食べて、

続いていきます。



だからまた、この生きている日々を記していこうと、

日記をボチボチ書いていこうと思いました。



明日も施設の小学校。

そろそろ明日に備えて睡眠とります!

1週間頑張るぞ!