本日は、なんか仕事面で沢山動きがあった一日でした!!



まずは、家庭科ではないもう一つの小学校の勤務先へ打合せに行ってきました!



小規模な学校だとは事前情報として聞いていましたか、

その小規模が私にはかえって良かったです。

先生方はとてもアットホームであたたかくむかえてくださって、

とても溶け込みやすい雰囲気でした。



春休み中ということで!子供達にはまだ会っていませんが、

経験の浅い私にとっては、一緒に働く先生方の雰囲気は本当に重大で😂

だけど、いくところいくところ、どの学校の先生も、本当に優しくあたたかく、子供達への向き合い方も誠実で、ステキな方ばかりなのですよ⭐︎



私の憧れていた小学校の先生という職業って、本当に尊いんだな、っていつも思います。

尊い方ばかりに出会います。



私はここでは、社会科と道徳を担当するようです。

また1年間勉強です!!!



そして、打合せが終わってからは、

来週から始まる公民館勉強会の年間カリキュラムと月間予定表を作成して、

保護者グループラインに送りました。

来週からは新6年の授業が始まります。

こちらも久しぶりの子供達に会えるの楽しみです!

頑張ります!!



そんなこんなで、家のことはほったらかしの一日でしたが、

子供達と部家を大規模に移動する計画があるのに、ちっとも進んでおりません😂💦

こちらも、新学期が始まるまでにはなんとか進めなくちゃ!!

頑張ることが盛りだくさんです!



春って毎年こんな感じでバタバタするなぁ😂


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


チキンが食べたかったのに、ぶりの切り身も安くて、タンパク質盛りだくさんの夕飯になりました笑


*バーベキューチキン

*ぶりの照り焼き

*ホウレンソウのごま和え

*ピーマンとツナの中華あえ

*大根と卵の味噌汁