次女に 引き続き、

今日は長男が習い事で何かあったらしく、テンションかなり低め、、、滝汗


先週は長女がテンション低かったのに、、、



私という人間は、

十何年も母親業をしているというのに、

本当に未熟者で、



子供がテンション低いというだけで、

うろたえてしまい

「何があったんや?? 学校か??習い事か??部活か?? って言うか私が原因か??」



て、原因究明ばかりに気を取られ、

ちっともデンと構えてられない。



そして、

子供には見せないように気をつけているけれど、私もわかりやすくテンション低くなってる、、、



違う違う!



こういうときは



「よしよし、子供は今心が成長しているところ! 私が見守っていざという時はいつでも助けるから、 安心して大いに悩みたまえ!」



って余裕で構えるのが母親やろがい!真顔



アカンアカン!

私は本当に未熟な母親ですわ💦


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


長男の習い事の日は簡単ご飯!

いつもやけど!


*エビアサリと水菜のクリームパスタ

*ツナサラダ