どうしても、たまに考えてしまう。



どうして自分はこうなんだろう??

そうじゃない人が羨ましい!!



いやいや、そうじゃないように見える人だって、

きっと色々抱えてる。

私の知らないところで、私の何倍も努力をしている。


だから、人と比べても意味が無い。

人と比べて良い事なんて本当にただの一つもないから。



子供の教育について、

人と比べるのは御法度だって、

あちこちの教育者が言うから、



だから、私達母親は、

いつも、

自分の子とよその子を比べないぞって

モットーのようにして生きてきた。



なのに、

自分のこととなると、

途端に人と比べてしまう。



あかんあかん。



これも御法度くらいの気持でやっていかねば。



子供だけじゃない。

人間全般、老いも若きも、

人と比べてもいいことはないない!



寝不足が続くと思考がマイナスになるねん。



さっさと寝て元気を取り戻そう。