死ぬまでにしたい10のこと。



①マンションで一人暮らしする。
②料理上手と呼ばれる人になる。
③塾を開く。
④恩師に会う。
⑤体重47キロの健康体型になる。
⑥マメルリハかオカメインコを飼う。
⑦電子書籍を出す。
⑧好きなラジオのハガキ職人になる。
⑨登山、キャンプ、水泳が趣味ですと言える感じになる。
⑩ラオウみたいに、我が生涯に一片の悔いなしと言って死ぬ。


これが約一年前、初日の日記に記した
死ぬまでにしたい10のこと。


⑥マメルリハかオカメインコを飼う。


これも、マンションに一人暮らしする頃の遠い遠い夢の1つだなぁ。
大前提として、生きていたらの話(笑)


今は二匹の可愛い猫達がいるから、鳥なんてまさか飼えないけれど、
本当の遠い将来に生きていたら、最後に鳥を飼いたいな。


昔から動物は好きで。
犬、猫、ハムスター、鳥、フェレット。
と暮らしたことはあるけれど。


もう一回鳥と暮らしたいなと思っている。
見ているだけで可愛い。


今は飼えないから、息子の習い事の合間にペットショップに足繁く通っては鳥を眺めるのが楽しみの1つで。


去年はマメルリハかオカメインコが可愛いと思っていたけれど、
今は
オカメインコとセネガルパロットとコミドリコンゴウインコがお気に入り。


だけど、セネガルちゃんとコミドリちゃんは30年近く生きる長寿鳥だからなぁ、
絶対に私の方が先に天国にいっちゃうよ(笑)


万が一そうなったら、動物好きの長女が私に代わって育ててくれると言っているけれど、


それは最悪の場合ってことで、
やっぱり、自分が生きて、最後まで面倒見られる状態じゃないと飼っちゃいけないよね。


やっぱり健康でいなくちゃな。
その為には栄養ある料理と体力作り。
やりたいことのそれぞれは結局どこかで繫がっているんだな。