除草作業の日々を送っています。 | 勘六縁のお米

勘六縁のお米

岩手県遠野市にて、無肥料・無農薬の自然栽培米をさらに天日干しにした、こだわり米を作っている勘六縁です。
亀の尾という、日本でもっとも古い品種のひとつを作付しています。
夫婦で、ブログを更新しています。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。


除草作業の日々を送っています。今日は、合計で5名の方にお越し頂き、一緒に草取りをして頂きました。ありがとうございました。

 


今年は、去年よりも草が生えてくるのがはやく、ちょっと焦っています。はたして、去年以上のお米を収穫して、今年の新米を皆さまにお届けすることができるのか、不安になっています。


不安な私に、この時期になると父が毎年言う言葉があります。


「人事を尽くして天命を待つ、だ」


その通りだと思います。


草が多いですが、頑張ります。


簡単ですが、今日のブログを終わります。


最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力いただけると嬉しいです。ご覧いただき、ありがとうございました。