このところ ホオジロの鳴き声がよくします。

 

なかなか姿をとらえることができずにいましたが

 

先日とうとう双眼鏡で見られる場所で

 

胸をそらせて得意げに チチッと鳴いてる姿をキャッチ

 

うわあ~いチョキ

 

おまけに正面向いてくれた~チョキ

可愛い合格                  画像はお借りしたものです。

                       この瞬間をとらえて写真に写せるってすごいです拍手

 

 

 

セキセイインコ青一筆啓上つかまつりそうろうセキセイインコ青

セキセイインコ黄サッポロラーメンミソラーメンセキセイインコ黄

があまりにも有名なホオジロの聞きなしですが

 

何度きいてもわたしには そうきこえないギザギザアセアセ

 

あと有名どころでは ホトトギスの

セキセイインコ黄特許許可局セキセイインコ黄

セキセイインコ青てっぺんかけたかセキセイインコ青

 

どーーしても そうきこえないギザギザアセアセ