三ノ宮駅前の映画館迄電車乗って行ってきました。メチャ久しぶりの映画です
横浜在住の時は仲良しお友達と映画見に行ってましたけど関西我が家に戻ってから最近マジ行かなくなって、お家で済ませてしまう。
三ノ宮で映画見るのは初めて
シネ・リーブル映画館も初めてでした
王一博クンが出てる映画ニコニコだから🚃→でも見ないと!

スマホで場所検索ナビのお世話でやっと到着方向音痴の甘露飴ちゃんです。

9時40分からの放映回
センター後席GET
イーボー君ファンらしい女性が7割後は映画マニアと見るからにリベラル思想おもちの年配爺さんがいましたね。

作品は 中国共産党プロパガンダ映画でした。 まぁ仕方ないよねこの時代題材ならば 厳しいあちらの放映許可取るには、見る前から薄々感じてました。 時系列が行ったり来たり でここが このように続いて行くのか?って じっくり見ないと忘れそう。  
 
イーボー君のお出番20場面位かなぁ  
ほとんど室内セットでの撮影でした。 
映画撮影所で済ませてる感じ。 
そのセットがね😕華流時代劇ドラマで作られてるオープンセット室内セットに比べてチープ感がありました。
映画制作費ほとんど大御所トニー・レオン様イーボー君に使われたのかなぁ?

トニー・レオン様 レッドクリフの周瑜役で見たことあります。 
今回の映画屋内シーンそれもなんちゃってヘンテコ日本家屋場面靴履いてないから あれぇ~背が低い!って 思いましたね!  それと老けた!とも周瑜役の時は かっこいい武将イメージから年月過ぎてショボーンガックン イーボー君とのアクション場面 葺き替えも使っていたのでは?
イーボー君アクション場面 身体能力素晴らしいリアルに殴り合い見える
 それと ガラスで肩刺される場面ホンマに痛そうに見えてガーン演技も進歩
トニー・レオン様イーボー君 2重スパイ役でした。 (国民党から日本軍ヘ出されたスパイしかし本当は共産党のスパイ)
イーボー君が日本語台詞あって、
リアル声とフキ替え声と2種類でした。
(甘露飴ちゃん推理イーボー君が日本軍将校を信用させる為天皇陛下万歳台詞フキ替えされてました。やはりこの台詞リアル声ではイーボー君音源残せないと思いましたね。チャンジャーハン君事件もあるからね、イーボー君会社がクレームつけたのでは!)
はじめの方イーボー君お出番少なくて 客寄せパンダ要員なのかなぁ?って見てましたけど 
トニー・レオン様とほぼ対等にお出番ありダブル主演広告嘘ではなかったです。
日本人が見てると
へんてこりん日本軍兵士
へんてこりん日本語台詞
へんてこりん和室
へんてこりん和食食器
へんてこりん舞子に芸姑さん(舞子芸姑着物日本から取り寄せ見たいでした、しかし着付けに所作日本舞踊がへんてこりん)
甘露飴ちゃんが 嫌だ!って思ったのが
怪我した野良犬(きっと演技するワンちゃんだと思うけど)を蹴飛ばしたり
毒餌食べさせて追い払う場面 もうそこでウルウル来ました。
犬に人肉食べさせているかのような描写もえーん
日本人には人を生き埋めする残虐刑罰ないのに 井戸に人を投げ入れ生き埋め場面
秦国の白起将軍の趙捕虜生き埋め これは有名で私でも知ってる
きっとここから脚本書かれてるのでしょう!
イーボー君のクラシック髪型にスーツ姿アクション場面鑑賞だけの映画でした。
日本人には好きくないなぁ!
もっと上海租界の猥雑だけどデカダン美場面期待したのになかったです。
甘露飴ちゃんの好みハズレで
50点
それと 如懿伝の皇后様女優&孤城閉の皇后様(上海30女ドラマにも)
ダブル美女皇后女優様が特出してました。