世界中で本の販売数メガヒット2900万部
WOWOWでめちゃ一推しされていた
中国SF小説から映像化された「三体」ドラマ完走しました。
今まで甘露飴ちゃん
SF映画
日本沈没・復活の日・シン・ゴジラ ・アルマゲドン・ターミネーター・ET・インデペンデンス・デイ・マトリックス・バックドーザフューチャーetc
有名なSF映画みたことありました。
日本ドラマのSFはNHK「タイムトラベラー時をかける少女」てへぺろ
甘露飴ちゃんの、稚拙な緩い脳みそでも、そこそこ楽しめて、わかる映画でした。
しかし中国ドラマ「三体」
ガーンガーンガーンガーンガーン

見る側の素養に「三体」専門の科学+物理知識が多分に必要なドラマで。
化学式がアチラコチラに出てくる
物理専門用語も普通の会話に出てくる。

甘露飴ちゃんの頭では、序盤10話までめちゃ難しくて?????
さっぱりわからず、画面の映像はクルクル廻って
見てるこちらも目眩しちゃう😵‍💫
前回紹介した「大秦賦」主役の
張魯一さんが
このSFドラマ「三体」ナノ物理研究学者役 主役 汪ミャオです。
そして 連続して起こる、物理学者・科学学者自殺事件を捜査する刑事
史強 于和偉 さん
三国志司馬懿で老け役曹操していた男優さん
上陽賦でも実年齢変わらないのに、ヒロインチャン・ツィイーの権力欲塊の老け役で父親役してましたね
名優お二人
嬴政と曹操が現代SF世界へ
 やはり、諦めず
リタイヤしないで見ないとね。ニコニコ✊頑張るぞ!意気込み●~*
タイプが全く違う中年男2人が
「三体」地球侵略異星人の解明にのぞんで行くんです。

ちょっと入れたい
もう于和偉 曹操さん💕 LOVE
閑話休題
異星人「三体」とコンタクト取る
ヒロイン
葉文潔 女物理学者
この女物理学者が登場してから
甘露飴ちゃん視聴乗ってきて 
世界に全て絶望している 女物理学者
その絶望感が 老年期演じた女優さん
青年期演じた女優さん
どちらも 怜悧でそして冷徹
極寒の天体観測所での演技が
怖くてなのに惹きつけられる。
地球を破壊する為の基地に使われてるタンカーをナノ強靭繊維で
細切りする場面
手に汗握るびっくりスゲイCGでした。
ラスト もう「三体星人」が地球に部隊を発進させた事に
絶望している 汪ミャオ学者に
まだ 未来を捨ててはダメ🙅って
刑事 史強 が 絶叫独言場面
シェークスピア劇の舞台台詞見るようでした。
甘露飴ちゃんの脳みそでは「三体」ドラマの50%も理解できてないと思いますけど!
凄いSFドラマ見た!って事はわかりました。
4年かけて、たっぷり制作費かけて、キャストも適材俳優を選んで、作られた世界へ配信するためのドラマだと
感嘆極みです。
小声で
この難しいドラマ中国ドラマ2023年2位獲得したとか、中国視聴者さんたち、こんなに難しいのに把握可能なんだねショボーンそれも凄い
中国女の子YouTuberお姉ちゃんが、三体小説📖買って読もうとしたけど難解ですぐに投げた!って話していたけどなぁ~よほどSF世界好き物理+科学知識好き女子以外の女には難しいのかも