第1大秦帝国 再放送あったみたいなのに見損なった。悔しい😨

第2シリーズ 大秦帝国 「縦横」51話
恵王 富大龍さんの歌舞伎役者みたいな演技と弁舌で国を動かす張儀とのやり取りが最高でした。

第3シリーズ
大秦帝国の夜明け「昭王」38話
秦の始皇帝のお爺さんの話
そしてラストの
第4シリーズ
大秦帝国「始皇帝天下統一」78話
甘露飴ちゃん167話大長編時代劇
見終わりました。

秦国で有名な偉人達です。✨
3人男優さん達最高演技力

WOWOWで放送されていたのをBlu-ray Discに焼いて、貯蔵してましたニコニコ
16話ほど見ていたのですけど長期間しまっていたので、1話から見直ししました。
異人が呂不韋と趙国から逃げて来る場面から始まります。
次々と有名な偉人達 歴史上の人達が登場して、盛り上がり場面の連続です。
他の急いで見なければならない連続ドラマをハード Discに内蔵したまま
テレビっ子できる時間見つけたら
大秦帝国 長編時代劇を見る日々
嬴政と呂不韋と趙姫とロウ毒場面
有名な李斯と漢非との同門で勉学した友情場面 そして毒薬を李斯が飲ます場面
漢男優の演技にウルウルしちゃいました。
甘露飴ちゃん一推しの
呂不韋 NHKで見た「コウラン伝」のライト呂不韋と違って、
本格的時代劇なので、呂不韋の秦国での政治手腕+重鎮が感じ取られる脚本演出でした。このドラマで一推し男優さんです👏拍手
秦国が
漢→趙→魏→楚→燕→斉
次々 滅ぼしていく、戦い方も
ワクワクして
リアル動く兵馬俑でした。
趙国の悪名高い 郭開の悪巧みとはめられる李牧名将 この場面も 国を滅ぼす宰相 日本の今の総理大臣を見ながら浮かんできましたねショボーン
そして
始皇帝有名場面
始皇帝暗殺 荊軻です 
ラスト始皇帝が大階段を登って行く場面
張魯一 男優さんにテレビ画面に
 👏拍手👏拍手でした。
天下長河もめちゃ良かったし

大陸華時代劇ドラマ 感動しまくりです。
14年かけて4シーズン大秦賦 ドラマ作られていてもう、スゲイ!びっくり
日本時代劇 ありえへんなぁー