デミグラスソースたっぷりの

チキンソテー


楽しく痛風と生活します-090404_0028~01.jpg



鶏さんは焼いても良いけど

蒸した方が、箸で切れるので

我が家では、ひたすら

圧力なべで蒸します

蒸す前に、塩・こしょうをします


じゃがいもの型崩れがいやなので

鶏さんと一緒に蒸します

もちろん、塩・こしょうを忘れずに


デミソースは市販の物です

だって、作るの時間かかるんだもん


箸で切れる位に柔らかくなったら

デミの入った鍋に入れて煮込みます

我が家では軽く煮込みます


お皿に蒸したじゃがいもを入れ

鍋から鶏さんを取り

デミソースを掛けて

出来上がりチョキ

好みでアスパラ・ブロッコリーを添えてもOK




なんちゃってアラカルト

楽しく痛風と生活します-090403_2232~01.jpg



①トマト入りスクランブルエッグ

楽しく痛風と生活します-090404_0053~010001.jpg

・オリーブオイルをひいて

 たまごを混ぜ混ぜ

・半熟に成ったら

 切ったプチトマトを入れて混ぜ混ぜ

・ブラックペッパーをかれて

 出来上がりチョキ




②海老ちゃんマリネ

楽しく痛風と生活します-090404_0044~010001.jpg



・海老ちゃんを茹でる

・オニオンスライスを作る

・海老ちゃんとオニオンスライスと

 フレンチドレッシングを混ぜて

 出来上がりチョキ


③シーチキンのマヨ焼き


・シーチキンは良く油を切る

・マヨネーズをフライパンで

 片面を焼く

・シーチキンと切った

 アスパラを乗せる

・上にもう一度マヨを乗せて

 蓋をして、少し蒸し焼きにして

 出来上がりチョキ




④プチトマトとうずらのたまご

楽しく痛風と生活します-090404_0042~010001.jpg




・プチトマトの頭とおしりを切って 

 中をくりぬく

・オリーブオイルをひいて

 中をくりぬいたプチを

 軽く焼いたら

 うずらのたまごを落とす

・塩・粗挽きこしょうをかける

・後は目玉焼きと同じ

 用量で焼く

・半熟位で出来上がりチョキ


ちっちゃなピザ

楽しく痛風と生活します-090404_0035~010001.jpg


作り方は普通のピザと

おんなじです

トッピングはお好みでOK




以上!!

フランスパンでの

食べ方でしたぁぁぁぁぁぁ割り箸