こんにちは!

 

しずかです。

 

 

 

 

タイトルを編集した

 

と思ったら

 

肝心のブログ更新が滞ってしまいました。

 

 

 

新しく始めることの準備の準備

 

をしていたら、ばたばたばたと気ぜわしく日は過ぎ

 

気が付けばクリスマス前。

 

ご無沙汰しておりますみなさま

 

いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

 

私は新しく始めることの準備をばたばたとしながらもはりきって楽しんでおります。

 

来年の春ぐらいにはお披露目できるでしょうか。

 

楽しいエネルギーのおすそ分けができますように。

 

 

 

 

さて。更新久しぶりの今日は

 

マインドの話。

 

 

 

 

 

マインドは

 

直訳すると「心」なのだけど

 

ごちゃごちゃこねこねあれこれと考えたり思ったりしているのは「頭」。

 

なので意味としては「頭」ととらえられることの多い単語です。

 

 

 

 

 

ただ、私は 頭で思考されたのち心で持つもの、 と思ってます。

 

意思やポリシーのような。

 

そういった思考ではなくても、頭から心に行って溜まっていく、と思ってます。

 

 

 

なので私の中では 頭 も 心 も

 

マインド。

 

頭で思考され、心に行く のが マインド。

 

 

 

そういう独自の解釈で

 

頭も心も(マインド)としています。

 

 

うーん。

 

「頭-心-身体」より「MIND/HEART/BODY」のほうがすっきりするかも

 

しばし保留にして心にきいてみます。

 

 

 

ではでは。

 

今日はこれで。

 

しずか