こんにちは!

 

しずかです。

 

 

 

今日は、「霊」について。

 

 

 

巷では

 

よく科学との対比で

 

いる・いない の論争が繰り広げられていますが

 

個人的には

 

 

そういった切り口とは別の意味で

 

霊っていない

 

と思っています。

 

 

 

いえ。

 

 

 

正確には

 

一般的な概念で言う、いわゆる、「霊」っていない

 

と思ってます。

 

 

 

 

…つまり。

 

「霊」に対する一般的な概念って違うんじゃないかな~と。

 

 

 

 

一般的に

 

 

霊=故人(の幽体?)

 

だといわれていますが

 

私は

 

霊=生きている人の想念(情報としての)

 

だと思っています。

 

 

 

相手の想念や情報を視覚なりなんなりで感じ取る能力がある人のことを

 

霊能力者

 

というんじゃないかな…。

 

 

 

そういう意味なら 霊はいる と思う。

 

 

ん?

 

 

 

そうしたら守護霊ってなんだろう???

 

 

宇宙人かなw

 

 

 

 

まあ、私には視ることも感じることもできませんし

 

根拠は個人的な死生観と宇宙観?のみ。

 

好き勝手な解釈です。

 

 

 

今度霊能力者のあやさんに話してみよう。

 

なんていうかな。

 

 

しずか