こんにちは、管理職MOMです。

 

最近時期でもないのに、突然のチームメンバーの異動の話が湧いて出ました。

青天の霹靂とはこのこと。

 

MOMの部門は約13名くらい所属しているのですが、昨年から今年にかけて他部署から業務を引き継ぐことが続き、メンバーのタスクとしては飽和状態・・・。

 

そのような状態でのメンバーの異動。

 

通常であれば別のメンバーが代わりに来るのですが、今回はその調整が難航しており、どうやら自分たちで人を探さねばらなくなりそうです。

 

皆さんもご存じの通り、現在人材確保はとっても厳しい状況です。

採用かけても来ないですしね。

 

かくいうMOMも転職サイトに登録してみたりしていますが( ´∀` )

バンバンスカウトきます。

 

売り手市場なのがとってもよくわかる。

 

MOMの経歴だとスカウト来るのはマネージメント業務。

でも転職するならもうマネージメントはいいかなと思ってます。

 

これはやってみての適正というよりは、自分がやりたい仕事かどうかという意味での選択です。

今の仕事に魅力を感じなくなっているのです。

 

でも会社自体は嫌いではありません。

職場環境などは最高です。

フルリモートで休みも取りやすい、働く環境としてはママにとってこれ以上ない環境の提供。

 

転職の前に社内異動をもくろみ中。

別の自業務からの募集要項をチェックしてみます( ´∀` )

 

どうせ多くの時間を使って仕事するなら、少しでも興味があるタスクに取り組みたいですよね。

 

ということで今日も一日乗り切っていきましょう。

 

ブログ立ち上げました。よろしければのぞいてみて下さい。

 

★外資系管理職ママが教える 悩める40代働きママへの処方箋100選★

https://mamimomblog.com/