おはようございます。
管理職MOMです。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の梅雨は微妙な雨ですね。

このじっとりした感じ、『The 日本の梅雨』

 

MOMは基本的に在宅ですが、

ただでさえこの不快の気温の中満員電車に乗る辛さ、本当に皆さん朝から疲れちゃいますね・・・。

お疲れ様でございます。

 

ところで、「40代って最近楽しいかも!?」と思うことが多々あります。

例えばこんな感じ。

 

・子育てが少し楽になる。

・自分の時間が持てる。

・お金の余裕ができる。

・健康。

・まだ女子としてもいける。

 

全てパーフェクト!ということはないですが、以前に比べれば・・・というところでつまりは

 

”心の余裕を持てるようになった”

 

ということかなと思っています。

 

もちろん日によってばらつきもありますが、アベレージで見ると40代っていろんなことにチャレンジできる年齢だなと改めて思ったところです。

 

是非少し自分のための時間も増やしつつ、日々の生活に前向きに取り組めるように何か始めてみるのもいいかもしれません。

若々しく健康でいるためには、『新しい刺激を受ける(人、モノ、情報)』ってすごく大事です。

 

お年寄りでも元気で若々しい人って、若者に混ざって大学通ったり、地域交流に積極的に参加したり、受け身ではなく自分で自身の楽しみのために行動していますよね。

 

そして私たちはまだまだ40代!

いろんなことに取り組める年齢です。

 

『何始めよっかなー』と考える時間も楽しいものです。

そして、候補が出たら是非実行へ移しましょう。

 

考えるところで8割、実践となると半分以上が脱落してしまう。

まだまだ時間はありますが、時間は有限。

 

今日から新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

 

ブログ立ち上げました。よろしければのぞいてみて下さい。

 

★外資系管理職ママが教える 悩める40代働きママへの処方箋100選★

https://mamimomblog.com/