おはようございます。

管理職MOMです。

 

皆さん今の仕事に満足してますか?

パーフェクトな仕事なんて絶対ないと思いますし、

『もうむりっ』っていう瞬間も多々あることと思います。

 

MOMも最近、担当業務が追加されたり、そもそものマネージメントの部分で難しさを感じることが多くあり、

このままでいいのかしら・・・、と悶々とする日々を過ごしていました。

 

が、いつもながらのとりあえずやってみるか思考がむくむくと沸き、

悩んでいるだけでは始まらない!ということで、とりあえず有名ところの”ビズリーチ”に登録してみました( ´∀` )

中途採用をお考えの企業・法人様向け【ビズリーチ】 (bizreach.biz)

 

市場価値を知る、というところにも興味があったので、週末自分の職務経歴書をアップデートして、それをビズリーチ上に登録してみたところです。

 

どんなものかしら、と思っていたら、すぐに”プラチナスカウト”というオファーが来ました。

どうやらヘッドハンターからのアクションで、すぐに転職を考えていなくても自分の強みとか整理するのに活用するのがよいらしいです。

 

今受け取ったところなので、やり取りしてないのですがどんな感じだったかは後日アップしますね。

 

アラフィフの転職は難しいのでは、、、と思っていましたが、お声がかかることがあるとわかりちょっとうれしい(⌒∇⌒)

 

いきなり転職ではなく、今の会社で続けてキャリアを積むこともいいですし、配置転換を希望して別の業務に移るっていうのもありだとは思います。

少し視線を外に向けていくことが自分の精神衛生上にもプラスに働くと信じています。

 

ここだけが私のいる場所ではなく、ほかにも自分に興味を持ってくれる企業はあるんだ~と思うと気持ち的に余裕が生まれますよね。

 

っていうことで、今日も一日気合入れていきましょう!

 

ブログ立ち上げました。よろしければのぞいてみて下さい。

 

★外資系管理職ママが教える 悩める40代働きママへの処方箋100選★

https://mamimomblog.com/