おはようございます。

管理職MOMです。

 

皆さんお仕事楽しんでいますか?

仕事だからと割り切って9時17時過ごしている方もいるでしょうし、自己成長のためにあえて未知なる領域に日々挑んでいる方もいるでしょう。

 

MOMの今までの経験地上、前者が圧倒的多数であると思っています( ´∀` )

 

サラリーマンはありがたいことにとりあえず出社して業務をこなしていれば自動的にお給料がもらえます。

その代わりに自分が好きなことばかり仕事にできるわけではないですし、上司からの急な依頼に対応したり、希望しない部署への移動なども起こりえますよね。

 

フリーランスはどうでしょう。

自分がやりたい!と思った業務を専門性をもってこなしていくのがフリーランスのイメージです。

その代わりに仕事を得るのも自分の努力次第。

デスクに座っているだけでは自動的に仕事は舞い込んでこないでしょうし、報酬も得られない。

 

多くの方が会社に属しての働き方だと思うので、だれもが一度くらい会社勤めを辞めてフリーになってやる!と思ったことがあるのではないでしょうか。

MOMはあります。

 

とはいえ、何やるのって話です( ´∀` )

 

もちろん専門性がある仕事をされている方であれば、そのノウハウをもって転職やフリーになることは可能かもしれません。

んが、そんな方がどのくらいいるのか・・・

 

会社に属していると自分の能力を過信してしまう錯覚に陥ることが多々あります。

一人でもできるもんっ!ってやつです。

 

一人でできることは限られています。

フリーランスだとしても、一人っきりで仕事をするわけではなりません。

 

どっちかといえばフリーランスのほうが、自分ですべて切り盛りするうえで、様々な方とコミュニケーションをとっていかないといけないかもしれないですね。

 

人の悩みの9割は人間関係から発生するものといわれています。

仕事でも日常でも誰ともかかわらず何かを成しえることは難しい。

 

MOMも日々チームメンバーとのかかわり、他部署メンバーとの調整、上司との関係に悩み、良き方向に行くように小さな脳みそフル回転さえて取り組んでいます( ;∀;)

 

さて、今日も頭フル回転の予感。

引き締まっていきましょう~!

 

ブログ立ち上げました。よろしければのぞいてみて下さい。

 

★外資系管理職ママが教える 悩める40代働きママへの処方箋100選★

https://mamimomblog.com/