こんばんは、管理職MOMです。

 

先日一つ大人になりました( ´∀` )

40代超えたくらいから自分の年がよくわからなくなってきた今日この頃・・・

 

周りの友人も同じようなので、もう年齢で何か判断されるとしてもなくなったということなのでしょう。

大人になってから、「いくつ?」と聞くことも、聞かれることもなくなりました。

 

気が付けば仕事上でかかわるメンバーもほぼ同年代もしくは年上ばかり。

平均値50歳くらいになるかもしれません(笑)

 

本人は年齢期にしていなくても、なかなか無理がきかなくなってくると仕事でもあります。

女性の場合は更年期障害とかあるしね。

 

先輩メンバーも更年期の時期は本当につらかった、と。

 

やはり遺伝によるところも大きいらしく、地震の母親が更年期どのような症状を持っていたかはチェックしておいた方がいいみたい。

 

ちなみにMOMの母は結構重症でした・・・( ;∀;)

大学時代に久しぶりに実家に帰ると(MOMは一人暮らししていたのです)、母親がめまいがするとか言って寝込んでいたのをよく覚えています。

 

まあ、その時が来たらうまく対処したいものです。

 

プレ更年期に両足突っ込んでしまったので、明日は我が身として先輩友達から情報を集めます。

 

ということで最近美容的な老いも感じるため、そこに抵抗すべくいろいろ始めてみました。

来週美容ハイフ行ってきます!

 

少しでもお肌のたるみが改善されますように~。

 

自分のご機嫌は自分でとっていきましょう。

やっぱり見た目って大事。

やっぱい健康的で若々しい方がいい!

 

ということで、稼いだお金は自分のためにも使うことにしました。

貯めるばかりでは芸がない。

 

皆さんも目的もって稼いで、使って、また稼いで・・・経済回していきましょう(⌒∇⌒)

 

 

ブログ立ち上げました。よろしければのぞいてみて下さい。

 

★外資系管理職ママが教える 悩める40代働きママへの処方箋100選★

https://mamimomblog.com/