こんばんは、管理職MOMです。

 

私ばっかり忙しいし、やらなくちゃいけないことがたくさんあってなんだか不公平・・・

同じチームのAさんはいつも定時に帰っていて暇そうでうらやましい・・・

 

なんて思ったりしていませんか?

 

自分に余裕がなくなってくると、なんだか周りの人や隣の部署の人たちがとっても暇そう( ´∀` )に見えたりしますよね。

そして自分勝手にうらやましがる。

 

実態はわかりませんよ。

ものすごーく忙しいけどそれを周りに見せていないだけかもしれないし、自分で努力して効率的な業務の回し方を日々試行錯誤しているのかもしれない。

 

そういう人の陰ながらの努力とか、本当のところは他人には見えないものです。

そう言う背景を全部度外視して、ほんの一部の表面だけ見て「あの人は暇そう」とか「あの人いい、悪い」って思っている人ほど、周りにも同じように思われているかもしれないということを知ってほしい。

 

自分が忙しい時ほど、周りの人が楽しているように思えてしまう。

今の会社だと理想の自分になれないから、他の会社に行けばもっと輝かしい未来が待っているかもしれない。

 

果たしてそうでしょうか。

 

人は失ってからいろいろな物事に気づくものです。

失う前に少し立ち止まって冷静に、客観的に物事を見る習慣をつけると誰のためでもなく、今後の自分のためにも最善だと思っています。

 

まずは立ち止まり、深呼吸。

 

プライスレスなリフレッシュ法、絶対的に効果があるのが深呼吸。

是非、人と比べがちな思考になったり、自分ばっかり・・・となった時にはひとまず軽くラジオ体操でもして、深呼吸してみてください。

 

少し落ち着いて客観的な自分になれるかもしれません。

是非お試しを。

 

ブログ立ち上げました。よろしければのぞいてみて下さい。

 

★外資系管理職ママが教える 悩める40代働きママへの処方箋100選★

https://mamimomblog.com/