こんばんは、管理職MOMです。

 

今日も今日とてよく働きました(⌒∇⌒)

まだ火曜日ということが信じられないくらいに疲労困憊ですが、それはいったん置いといて、皆さん日々忙しく働いている中、プライベートはどう過ごしていますか?

 

子供が小さかったりすると、家事、子供、仕事、子供、家事・・・のエンドレスループになってしまいますが、そんな忙しい中でも自分の時間を見つけたり、うまく時間をコントロールできているのが女子のすごいところだと思っています。

 

私も思えば子供たちが小さいころは、寝かしつけと称して21時ごろには疲れ果てているため一緒に寝てしまい、朝早きて一人時間を楽しもうと思って、そーっと起きたとしても、寝返りと同時にママがいないことに気づくママセンサーが働いた子供たちが起きてくる・・・、そして再度寝かしつけ、一緒に寝る・・・、というこれまた無限ループでした( ´∀` )

 

永遠に自分の時間なんて持てないんじゃないかと思っていたあの頃の自分に、そう遅くないタイミングでそんな時間が持てることを教えてあげたいです。

 

今となっては、「一人でなんてねられない!ママとは大人になるまで一緒に寝るから!」と私の腕にまとわりついて寝ていた娘も中学生になると同時に自分の部屋を確保し、今度は「一人じゃないと寝られない、ママと寝るとかムリー」なんて言ってます。

うれしいようなかなしいような子供の成長を目の当たりにしている真っ最中です。

 

息子ちゃんは小学校高学年になり、お友達と遊んだりしていますが、まだ寝るときは一緒に寝ようよー、と言ってきます。

男子かわいいですね( ´∀` )

とはいえ、私がまだ仕事あるから、とか言えば一人で寝ることもいとわないので、とっても手がかからなくなってきました。

 

そうなると、自分の時間をどう使おうかなんて贅沢な悩みが発生します。

 

夕食を作っておけば、夜のみに行くこともできるし、習い事なんて言うのもできちゃいます。

うるさいママがいなければゲームも自由にできるし、私が夜お友達とごはん食べてくるねーなんて言ったら、にこにこで送り出してくれる理解ある子供たちです( ´∀` )

 

私がME TIMEでやっていることは、

① 朝のコーヒー読書 IN バルコニー

→ 最近暖かくなり、朝は特に空気が澄んでいるのでバルコニーで軽く体操した後に、キャンプチェアに座りコーヒー飲みながら図書館で借りた本を読んでいます。気になる本は図書館で借りて読みまくっています(笑)
② 岩盤浴

→ これはちょっとしたごほうびなのですが、朝だけ仕事して昼頃から夕方まで岩盤浴楽しんでます。お風呂入って、岩盤浴してビール飲んで、マンガ読んでまったり。最高すぎ!

③ 友人とお茶 OR 飲み
→ お酒は好きなので以前は数か月に1度くらいの夜外出でしたが、最近は一か月に1度くらいのペースで出かけちゃってます。
昔からの友人とたわいもない話をしたり、会社の同僚と情報交換したりの時間は取っても貴重なものとなってます。

子供たちの成長に感謝!

 

皆さんも仕事だけではない、プライベートの時間を日々楽しんでいるでしょうか。
気分転換をすることで次の日も頑張れたりしますので、仕事ばかりにならずワークライフバランスを考えて息抜きしながら明日も頑張っていきましょう~^^

今はお風呂入ってビール飲みながらこの記事書いてます(⌒∇⌒)

これも最高の時間ですね。

 

ブログ立ち上げました。よろしければのぞいてみて下さい。

 

★外資系管理職ママが教える 悩める40代働きママへの処方箋100選★

https://mamimomblog.com/