*3歳7ヶ月*

今日は登園5日目か、、早速早いなぁ。

もう5日か。

今朝もシクシクしてたけど、

頑張って行ってたよ。

マーコは、数分おきに怖い…(T ^ T)と、もう大丈夫!怖くないー!(≧∇≦)を繰り返してる、、

戦ってるんだねw

エイトは、朝マーコの背中さすりながら、

一緒に幼稚園行こうよー、楽しいよーこわくないよーって慰めてた。

いざ幼稚園行くと、泣くの我慢して下唇出ちゃってる状態でしたw

頑張ってるねw


あと、エイトはマーコが見えないと探すみたい。先生も本人も言ってました。

マーコ曰く、マーコもエイトを探していたみたいだけど。それは本当かは不明。

マーコは他のクラスの双子ちゃんの女の子と3人で仲良く遊んでたらしい。先生と本人が言ってた。

その子達は前から仲良しなの。双子の会やそれ以外でもよく遊んでた。

90人近くいる年少さんたちの中で外遊びしてて、知ってる子がいるとその子と遊ぶって、

やっぱり知ってる子がいると安心して遊べるんだねー。


私は家事をこなしてました。

洗濯、断捨離、掃除機、水拭き、片付け、2時間しかないと思うと余計集中できる。

こんなに家事ってはかどるんだー。って思って家事が好きだったと錯覚しそうなほど今できて嬉しい。

しかも無音で。

この無音がとっても心地いい。

もう少ししたら音楽かけてもいいかな。

2時間だけど、明日も2時間あるということへの安心感ね。


本当に余裕がでてきたのがわかる。

2時間の間に銀行買い物家事ができるおかげで

帰ってきてからタップリ向き合えるしね。

無駄な疲れが減ったので、

夜にミシンやったり、明日の朝ホイップサンドにしようと、手で生クリームをホイップしたり。

↑これ、やってて、、あ、私余裕でてきたんだわ、、って途中で気がついたw

朝は沢山食べて行って欲しいから、何が喜ぶかなー何だったら食が進むかなーって

色々考えてるところ。

{0B4B2CDF-D013-4F5F-BCB5-A4FCC806BCA4:01}

バリスタ買った。ご褒美に。

本当かなりいい。。