涙が出ちゃうわたし


昔から…小さな頃から自分の気持ちを伝えるのは苦手だった

今は昔よりは伝えられるようになったけど、やっぱりいざ…って時には涙が出ちゃう

表現するのが苦手なのかな

相手のことばかり考えちゃうから

自分の中に押し込めて押し込めてパンパンになって

吐けない…

そんな状況を彼は見破った

今までそんなこと誰にも言われた事ない

私しか知らない自分

ちゃんと言ってねって開いてくれる

目の前に遠慮が広がる私に声をかけてくれる


そんな時、私だけじゃなかったんだって記事を見つけた

そういう症状なんだ

なんか少し気が楽になった

聞いてくれた彼とその記事のおかげで

私にはどんなお返しが出来るだろう