気ままな顧客管理ソフト開発日記(開発編2) | アズマの風俗店向け顧客管理ソフト開発日記

気ままな顧客管理ソフト開発日記(開発編2)

公開版はこちら


http://www.kanrikun.com


さぁて、今回は開発編第二段!!

ちょっと落ち着いてみてみると、せっかくオーダー情報を記録するのだからどの媒体からきたかも記録しようと思いちょっぴり変更と、その年間、月間、日ごとの記録一覧を作成する!!

さぁて、早速エラーがないかためしに運用してみると

…、まぁ、当然エラーはありますわな(笑)

早速修正作業を開始し、エラーを修正していく。

しばらく自分で使ってみて動作確認ができ、とりあえずはベータ版として公開してみるかと、ミクシーにて試用モニターを募ってみる。

ここで、ひとつ致命的なミスをする。

それは、スクリプトを保存しようと「ダウンロード」したつもりが、エラー修正前のスクリプトを「アップロード」してしまった。

つまり、エラーだらけの欠陥品の試用モニターを募ってしまったのだ[m:60]

試用モニターには何人かの興味を持った方々が協力を申し出てくれ、早速ID・パスワードを発行する。

このときはそんなエラーなんぞにはまったく気が付かず、気分よく改善点でも教えてくださいねとばかりにモニター様相手に得意げにメールを送信する。

「ピロロン音譜]」

おっ、早速メールが来たか[m:62]

どれどれ、

「動きません。」

「エラーメッセージが表示されます。」

ほわぃシラー

なぜはてなマーク


スクリプトを開いてよ~~~~~~~く見ると、直したはずの修正箇所がご丁寧に元通りに戻って居直ってはるヾ(@°▽°@)ノ


すぐに訂正して、モニター様にお詫びのメールを送るもここで約半数の方が運用を停止するガーン


まぁ、仕方ないけどちょっとさびしかった(笑)