産後は、産前よりも痩せる⁉️ダイエットのチャンス | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

『ずぼやせ』の著者であるわたし、、、ですが、初めての妊娠。コロナ禍。安静に、stay home 、そして、ストレスを溜めないように美味しいモノを♪と、、、


さらに悪阻などもあり、これから出産頑張るんだから、自分が食べたいものを食べれる時に。と甘やかしていたら、、、最終的にプラス14kgになりました。産院の先生には一応、途中途中で「わたし体重増え過ぎですか??もう少し気をつけた方が良いですか?」って何度も確認しましたよ??その度、「大丈夫だよ!」とお墨付きを頂いちゃったのでついつい。。。


その結果、約3kgの赤ちゃんを産んだあとも、胎盤も出たのに、、、ほとんど体重に変化が見られず落胆してました。。。


赤ちゃん産んだ後なのに、お腹もポンポコリン(笑)美肌アプリで撮影してるのに、補正されてもなお、顔まんまる。






美容の仕事してるのに、、、どうしよう。。。


ただ、落ち込んでるわけにはいきません。自分なりに産後のカロリー消費量など資料を読み、出産は、最大のデトックスというネットや本に転がっているワードをピックアップし、〝これなら楽勝で痩せられる!〟と頭の中をポジティブに変換することからスタート。


産後は、ダイエットのチャンス。スーパーマリオの世界で例えるなら、スターを取った後っていうイメージ!そう考えて、一般的に体重を戻しやすい半年から1年は、ダイエットをゲーム感覚でやってみよう!と決心しました。


ただし、出産が少しばかり難産だった為、大事をとって1ヶ月運動禁止だったため、正確には産後1ヶ月の検診から帰宅してから本格的にスタートしました。


産後直後から5ヶ月の最近までの体重のグラフです↓

体重の落ち方、すごいです、、、※体重は、恥ずかしいからちょっぴり内緒🤫


元の体重まであと、0.3kgのところまできてます。ただ、産前にオーダーで作ったスカートやパンツが緩くなっている!!!体重こそ、完全には戻ってませんが、確実に体型は、産前より細くなってきてます。



そして、今はこんな感じ



食事管理やサプリメントのおかげで、産後の抜け毛問題もクリア!お肌も、すこぶる調子が良いです。これは、↓仕事でインタビューを受けている時の様子。同じアプリで撮ったのに、産後の写真と全然違います。



これから、産後のダイエットや美容に関して、どんなことをどのタイミングで行ってきたかなどを、のんびり綴って行こうと思います。


お付き合い頂けたら嬉しいです。


併せて下記の書籍の内容なども参考の1つにして頂けたら嬉しいです。

 

◆――――――新刊のご案内――――――◆

 

 

おやつもご飯も楽しみながら約10kg落ちました。過去のわたしの様に、我慢の多いダイエットの呪縛から1人でも多くの方が解放されるように心を込めて書き上げています。 男女問わずお読みいただきたい一冊です。

 

食べ物で「肝臓」と「腸」を整えれば、痩せます!テレビや雑誌等、メディアで幅広く活躍する管理栄養士がたどり着いた「一番ずぼらなダイエット」のカギは、肝臓と腸を整えること。そのために必要な食事のコツを、かわいいイラストとともに、ごくごく簡単にご紹介します。自炊不要、運動不要!具体的なアイテムや活用法もご紹介しています。

 

▼痩せない人は、筋トレよりもまず「肝トレ」をしたほうがいいかも!?

▼夜中にラーメンが食べたくなったら〇〇で回避せよ!

▼朝イチ○○で一日の摂取カロリー、マイナス○○○kcalも夢じゃない。など具体的な切り口でダイエットを成功に導きます。

 

■タイトル:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせ

■著者:豊田愛魅

■刊行:光文社

 

◆――お仕事のご依頼はコチラ―――◆

■こちらからおすすみ下さい 

➡ オフィシャルサイトお問合せフォーム 

➡ オフィシャルサイト実績一覧