9月13日テレビ朝日『くりぃむしちゅーのハナタカ優越館』新コーナーに管理栄養士として出演 | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

9月13日テレビ朝日『くりぃむしちゅーのハナタカ優越館』新コーナー仕分けハナタカの1回目に管理栄養士として出演させて頂きました。リアルタイムでたくさんメッセージやお電話ありがとうございます✨恒例のちょこっとダイジェストを。

 

冷凍した方が良いもの、そうでないものをご紹介しました!

 

 

 


きのこ類は、冷凍すると旨味3倍!

細胞が壊れてから、酵素の働きで旨味が作られるので、生のきのこ類は、旨味成分ほぼゼロなんです👩🏻‍🌾
 

 

 

 
しじみは、ゆっくり冷やしていくと肝臓に良いオルニチンが8倍!
しじみの場合は「お酒で弱った肝臓」に良いと言われています。非アルコール性で肝臓の数値が気になる人やC型肝炎などは、しじみに含まれる鉄分によって逆効果になる場合もあるので、既に数値など、病院などで指摘されている方は、お医者さんなどに相談してみてください。
 
1、冷蔵庫でそのまま保存した場合、
2、カット後さっと茹でて冷凍した場合
3日後の美肌成分ベーターカロテン量を測定すると、、、なんと、1の2倍量のベーターカロテンが確認されました!
 
栄養価の残存量が違うので冷凍がおススメです!などなど、8種類の食材を解説致しました!
 
 
新しいコーナーの一発目だったので、実演ハナタカより緊張感がありましたが、楽しかったです🙆‍♀️また来月もお会い出来ると思うので、またお知らせさせて下さい✨