なるくるないさー沖縄ゆるり旅 | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

那覇空港に到着後、レンタカーを借りてまずは腹ごしらえ\( ˆoˆ )/ここのタコスは絶品!

野菜もフレッシュで、タコスもパリパリ!店内が暑かったけど、それ以外は申し分ない!

{917B1F7D-29C0-4AFE-959F-669898FA0FFB}

間違えなく、人生で1番美味しいタコスでした( * ˊᵕˋ )お店の名前は、豊見城タコライス!主人の沖縄の知人が以前Facebookでチェックインしていて大絶賛だったらしく、真似っ子!

{2A244098-F71F-4497-921D-7B35D6A085D5}

地元の人が絶賛するお店は間違えないのですฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

それから、絶対に食べたかったモノ、、、それは、( ゚∀゚)o彡゜かき氷!かき氷!マンゴーのかき氷!お宿に向かう道中、、、発見!

田中果実店のマンゴーかき氷

{B6321BA5-EA8E-4B6E-9D81-0591F2D0B32B}

マンゴーとパインにバニラアイスが乗ってます\( ˆoˆ )/まろやかなマンゴーとパインの酸味っ。そこにくるバニラの濃厚さ。絶妙なバランスで至福の時でした。

そして、ようやくお宿に♪今回この、沖縄ゆるり旅を企画してくれた亮くんしのちゃん夫妻オススメのモリマーリゾート。

見事なオーシャンビュー。3LDKのお部屋や2LDKのお部屋に泊まれます( * ˊᵕˋ )ベットルームも2~3つついていて、それぞれにシャワールームもついていたりすることも!

{09D1CBB8-E25B-4B45-B7D0-CA87D83EFE79}

とっても居心地のよい空間でした。ホテルのレストランも安くて豪華。夜は、亮くんオススメ近所のお洒落なお店 読谷物語にお出かけしたり、、、子供同伴NGという大人な空間でした。とにかく家具や内装がお洒落。こだわりのお店です。

その後ホテルのビーチで月光浴してみたり。

{9A6BEB96-2C0A-4E1E-9DB5-20DF05111528}

今までは作られたリゾートに行く事が多かったけど、自然と一体になれる、そしてローカル感を味わえる素敵な場所でした。

2日目の午前中は、お友達のお子ちゃまとお留守番ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

可愛いくて、お利口さんのりほちゃん♡まだ2歳前なのに、絵本を読んでくれたり、モシモシしたり、お片付けも出来ちゃう♡

泣かないでお留守番出来て偉かったね♪♪

{F5E1E280-9627-45F0-A1D3-0DA02B6E6052}

お留守番のあとは、青の洞窟と珊瑚エリアに2ダイブ!ボートで沖に出てから1回40分のダイブ。人生初のバックロールエントリー\( ˆoˆ )/

昔は水が怖くてパニックになったり、恐る恐るだったけど、こんなに心地よく泳げたのは初めてでした。しかも、バックロールエントリーも出来たし♡なんと、水中でバブルリングも作りました♡

まだまだヘタッピだから、最後不機嫌なのがウケます(笑)



楽しかったのでダイビングの免許を取ることを決意しました!

ダイビング後には、恩納村の道の駅にてサーターアンダギーともずくの天ぷらを頂きました。ながーいダイビングのあとの揚げたてサーターアンダギー、ほっぺたが落ちました

{37E8D7BE-59E7-4B74-8A75-EF3A074C98BF}


そして、この日の夜は
島野菜食堂 ていあんだ
こちらも夫妻オススメ♡

{F45469AE-57CA-44F6-9D03-A0D6F8368751}

オリジナルの酵素ジュースは、フルーツなどから作られたもので身体に優しい~♡島野菜や地魚、玄米など身体の中から癒される食事でした。

亮くん、しのちゃん&可愛い可愛いりほちゃん♡美味しい食事をしながら縁側の島ねこと遊んだり、ฅ^•ω•^ฅニャー ゴッコして癒されました。

{AECF4808-581F-40B7-86FF-35F0C2822455}

そして、3日目は
斎場御嶽へ!琉球王朝時代に国家的な祭事が行われてきた沖縄を代表する聖地\( ˆoˆ )/「聖なる空間」の空気は澄んでいて心がスーッとしました。今では世界遺産に登録されている祈りの場です。可愛いCHANEL風の島ねこも発見!

{1F89B4A3-57C3-455A-997E-C9240BF25C7D}

その帰り道立ち寄ったのが、リアル民家!イスキアへ。個人宅を開放したカフェ。

まるで楽園。海を見ながら縁側で沖縄ぜんざいとシークァーサージュース。

{F38D7068-1A6C-4593-9404-E6CF46D21163}

ランチは、ガイドさんオススメの
もずくおかわりし放題の「くんなとぅ」

もずくが練り込まれた自家製麺に沖縄の炊き込みご飯ジューシー。もずくの天ぷらなどなど、こちら海が見えるテラス席♪

{59A7F6C6-EAB7-4E24-B4E6-9C063DD5D9A7}

ホテルに戻ってひと休みして、

地元の居酒屋さん
ゆんたくへ!


グルクンの唐揚げや、島豆腐などなど盛りだくさん\( ˆoˆ )/地域の方々に指笛を習いながら楽しくご飯を食べました♪

{70D7AACD-E18C-43D8-8506-C307E71B694B}

そして、4日目の最終日

楽しみにしていた
やちむんの里へ!やちむんは、焼き物という意味だそうです。

数十の窯が集まり、いろいろなやちむんと出会えます。

2人の知人にオススメを聞いたところ、2人とも北窯推しだったので最初に北窯へ!!!

{50113451-6AB8-40AA-97A6-90171E7CC26F}

一目惚れした大皿、そして同じ柄のコーヒーカップセットを連れて帰る事に♪♪届くの楽しみだなぁ。


そして最後の沖縄めしは、大人気のジャッキーステーキ!11時に行きましたが既に列が、、、わりと早めに入れましたが、あと一歩遅かったら1時間待ちコースでした。危なかった、、、


{CB9D2B0C-18FB-43D7-9A4D-D73D2B2842EF}

お肉は、ミディアムレアですぐ食べるのがオススメ。かなり柔らかくて驚きましたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅお肉なのにプルン!ジュワッ♡人気の理由が分かりました。

大満足のなんくるないさー沖縄ゆるり旅
素敵な時間に思いを馳せて♡

{67159C47-C679-4835-8FB7-1812656DDC75}

また、来年も来たいなぁ♡

亮くんしのちゃん夫妻、いろいろありがと♪これから沖縄旅行に行く方は是非参考にしてみて下さい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

管理栄養士/美容アドバイザー
豊田愛魅