【ご報告】TOKYOFM『住吉美紀のBlue Ocean』発酵の日スペシャル、ゲスト出演 | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

85日は「発酵の日」本日はTOKYO FM 発酵の日スペシャル マルコメ presents 夏は発酵食品で乗り切ろう!という事で、フリーアナウンサーの住吉美紀さんの『Blue Ocean』生放送に出演させていただきました。

{027BEF7A-F388-4891-B995-3B391DF260EC}

※写真などはTOKYO FMBlue OceanFacebookPageより

発酵食品や甘酒の魅力をお伝え致しました。そして、夏は発酵食品で乗り切ろう!でご紹介した甘酒レシピもシェアさせて頂きます!ぜひ、お試しください。

●甘酒ドリンク
甘酒 100ml
豆乳 100ml
しょうがチューブ 少々
シナモンパウダー 少々

甘酒が甘過ぎて飲みにくい方にオススメ!サラッと軽くのめて、ヘルシーです٩(ˊᗜˋ*)و

●甘酒ヨーグルトソース(ディップ)
ツナ缶 1
プレーンヨーグルト 50g
甘酒 50g
しょうゆ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁、黒コショウ 少々

緩さはお好みでヨーグルト減らしたりアレンジしてみて下さい♡私は、いつも冷製パスタで食べています✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

この他甘酒レシピなども下記の書籍に掲載されています(^^

~書籍出版のお知らせ~
テレビ番組でも取り上げて頂いたヘルシーなレシピ、トマトすき焼き/チアシード入り漬け丼/なんちゃって寒天フレンチトーストなどなど多数掲載!甘酒パンケーキも絶品。

美容・レシピ本『美人をつくる栄養レッスン』朝日新聞出版も発売決定!7月20日に全国書店一斉発売。予約注文受付中です。

セミナーやお仕事の御依頼も随時、オフィシャルHPにて承っております。

オフィシャルHP

管理栄養士/美容アドバイザー 豊田愛魅