全力過ぎる忘年会!全研本社株式会社 | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

今日は、【全研本社株式会社2015忘年会】にご招待頂きました。

{BFB45AD3-21BE-40C4-87AA-80A0F453111F:01}

実は、何を隠そう元社員です(笑)

いつも座談会をひらいている、«コスメニスト»を運営しています。フリーランスになった今でも、お仕事をさせていただいて懐の深さを感じます。

その他幅広いインターネット事業
教育、語学事業
婚活事業
不動産事業
などなど盛りだくさんです。

私が社員としてマーケティング営業を行っていたのは約5年前?くらい、立ち上げ当初と比べ人も売り上げも何十倍に!

けれど、全研は仕事や事業だけでなく、、、

【忘年会が凄まじい会社】なのです。


{F834CD0D-71A9-45E3-89FE-191B9F053BA9:01}

まず、何故か本部長と一緒に撮れる等身大パネルと戦場カメラマン風カメラマン、、、謎。

{96AA1DEE-09D3-4B69-9F71-CE10FC93B071:01}

本部長のお嫁さんパネルにハマりたがる男性社員達、、、左隅のセーラームーン風パネルも、他部署のすごく偉い部長さん(笑)

この時点で大夫、様子がおかしい忘年会٩( ᐛ )و

と思ったら、まずは、しっかり内定式からスタート!みなみなさん実に初々しい♪来年からどうぞよろしくお願い致します

{C2AFE073-AD56-4B0D-933F-4071969BB760:01}

ここからが忘年会本番!
なんと、自社の事業である結婚相談所サンマリエのCMを新卒と二年目先輩が競い合うのです。

{B82B63D3-88D4-4139-82D7-F03CFD18878C:01}

{F0D1EB51-9347-4F67-979D-B685C4E4224F:01}

新卒が作ったとは思えないほど本格的過ぎて驚きます。その他、英会話スクールのリンケージのCMコンペも行われました!


続いて演し物。
ダンスあり、

{BD8AC673-51B0-4C06-A7AC-C93B70633D60:01}

応援団あり、
{C3AE26BB-4B0D-498C-A2B4-9B7DC565ABF6:01}

韓国の伝統文化と琉球文化のコラボレーションなどなど、文化祭の域を遥かに越えたパフォーマンスの連続です。

{1EFA5CD1-1ED8-41EE-ACE1-794ABF59839E:01}

会場中が声援でいっぱい

{F21E2295-1D82-4694-A685-A6F3AFE4A8EF:01}

コンペの結果に、涙する人多数。
忘年会で泣けるほど全力って、凄い。

{19B66400-131B-48DA-9F0C-CBD5462B887F:01}

そして、

{8BE37988-7231-4CB3-8E59-5BE101210782:01}

千本桜という和楽器を使ったバンド、完コピ。↓これ、プロモーションビデオ完コピ!ロケ地の寺院も福島の同じ場所に許可をとり、撮影したとのこと。。。

もう1度言いますが、↓は、全員社員。
衣装手作り、みんな楽器初心者から始めたらしい。

{E0DBD0AE-66CA-44F6-A16B-29983722A96F:01}

プロモーションビデオ完コピ上映あとは生ライブ

{FAA3FF4C-41E2-413D-8425-D3CD0A84AB2F:01}

歌唱力はもちろん、バンドのソロパートもかっこよくて鳥肌がたったΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

最後は、社長の林順之亮より挨拶が

{0CD96282-A84C-4945-8674-C39804E7B903:01}

今年のスローガンは、【挑戦】そして、
来年は【変化と共生】

成長と共にめまぐるしい変化が伴う事でしょう!その変化に臆せず、この全研の上りエスカレーター乗っていれば大丈夫だ!ついてこい!と言っているように聴こえました( ¨̮ )

私も、フリーランスですが、そんな素敵な会社とご縁が繋がっていて嬉しいです。

最後にそんなご縁を繋げてくれている、本部長や美人人事の方々とパシャリ。

{82D9A9E2-CCF2-4915-8BA5-AA3F08814594:01}


来年も、全研本社にとって飛躍の年であります様に。。。

追伸!去年の忘年会ダイジェストは、こちらでチェック!ワールドオーダー完コピや、笑ってはいけないなどなど、動画も盛りだくさん。

要チェックです。

豊田愛魅