シマダヤでジャージャーソーメン | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

先日頂いたシマダヤさんの流水麺シリーズ(♡´艸`)
この前は、流水うどんを使ったレシピを載せましたが、今回はそうめんを使用しました♪


{57CACF51-FD13-4F23-84EC-A1B6CEFAAB5C:01}




今回は、豚ひき肉と玉ねぎを炒めて甜麺醤とオイスターソースで味付けします!

流水そうめんを水でサッと流してお皿に盛り付け、肉味噌をトッピング!

さらに、キュウリやトマトを添えればサラダ感覚で召し上がれます☆彡

ゴマで彩りもアップ♡


残った肉味噌は、冷凍してまた何の時に活用したいと思っています♪

{358B6438-B721-4955-B21F-E4B92261FEC5:01}

そうめんだからのびてしまいそうなイメージですが、しっかりコシも残ってました♪また、水でサッと流せば麺同士がくっつく事もなく、適度にほぐれ、肉味噌ともちゃんと絡み合うので使い勝手もGOODでした♡