夏風邪中は、流水麺のシマダヤ♪ | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


先日、流水麺のシマダーヤ♪のCMでお馴染み流水麺シリーズを頂きました(♡´艸`)


{131FBAE6-1D2A-4A35-A88D-68242440AF9A:01}

冷蔵庫にストックストック♪

そして数日経過し…夏風邪に(›´ω`‹ )お腹が空いたのだけれど買い物に行けず、お家で休んでいました…ら!思い出しました!

そうだ!流水麺があるじゃないかっ!

{19641487-84F1-41AA-8ADE-4E6FB6239EA9:01}


という事で

{EE4886C6-F9C9-480E-8668-907B668A3369:01}

{BE372577-93DB-4861-8E47-07A5A1672A1C:01}

夏野菜のサラダうどん

流水麺を水でサッとすすいで、どんぶりにin。そこにトマトの角切り、オクラを縦にカットしたもの、鰹節、ごま、梅干しをトッピングして


最後にこちら
{52D8F31F-04BB-4B7C-A57D-8A478A5A47DA:01}


麺つゆをかけるだけ٩(ˊᗜˋ*)و
とっても便利!調理時間、数分のみ。
麺もプリプリしていて流しただけとは思えない美味しさ♪

疲労回復に良い梅干しやヘルシーなタンパク質の鰹節、トマトのビタミンCなどをトッピングすることで夏風邪の回復を目指します♪♪

彩り次第でオシャレにも見えます(♡´艸`)急な来客や、疲れた時のズボラ料理には最適です♡