風邪っぴきさん看病食 | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


かわいそうに、旦那さま、ここ一週間、風邪で熱が出ているのに薬を飲んで土日も休まず毎日お仕事しております(´・_・`)


試験もあるようで、勉強に仕事、
心配です。

インフルエンザではなかったので一安心。
ってとこで、お家ごはん。


病気のときは少し、汁っぽいほうがサラサラ食べられるので野菜を少し柔らかめに炒め煮したヘルシー中華丼。お酢をかけて代謝アップ♡

{9C0B2330-A6A7-4A6E-8FEE-662C113DBEFB:01}



ビタミンもミネラルもたっぷりです。

{BA0CD5EA-A3F5-482C-95A4-9A40F1DDB4AE:01}



極め付けは、下仁田ねぎの生姜スープ



{3418EA1B-A3B2-49EC-9682-FD23E01FE827:01}


鶏ガラに、生の生姜をすりおろし、溶き卵を落とします。最後に下仁田ねぎもイン。塩コショウで味を整えます。

卵の成分、リゾチームは殺菌作用もあるので風邪菌が早くいなくなりますよーに☆彡

生姜とネギでポカポカして風邪にはもってこい。
もちろん風邪予防にもなるので、私もうつらないようにしないと(^^)

頑張ってね旦那さま( ̄^ ̄)ゞ