なまの焼肉のタレ | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


昨日の夜は手抜きで
お家焼肉



{F8039884-214B-454F-92D2-4B338CF71A7E:01}


なすにエリンギ、パプリカ、玉ねぎ、人参、白菜
を焼いて食べたり♪

お次は、プレートにお水を入れて蓋をしめて蒸し野菜にしてポン酢で食べてもよし♪


今回の焼肉のたれは、
なま

{00406534-C7EB-4E3E-B6AF-836785BB2614:01}


非加熱とのこと。
とてもサラサラ食べられて
あっさりしていました☆彡


最近、シンプルなお料理やメニューほど
タレやポン酢などにちょっと、こだわってます(^^)


そうすると、どんな味だろうね♪この前のと違うね♪私は、あっちが好きだな♪こっちが好きだな♪と会話は弾みます♪


こうやって変わったアイテムを見つけるのも楽しいです*\(^o^)/*お値段もリーズナブルで、150円の粉になった味噌や500円のポン酢など、ちょっとだけ頑張れば手が届くものもたくさんです♪


私は、旅行先やカルディやマルエツでGETしています♪


探してみて下さい(^^)


焼肉の後は、たんぱく質の消化を助けるパイナップル♡ブロメリンという成分が助けてくれます*\(^o^)/*


お肉の食べ過ぎなどで、腸内に増えた腐敗物質を分解してくれることもあります☆彡



また、たんぱく質と、ビタミンCを摂ると♪もしかしたらコラーゲンの生成も促してくれるかも♡


{3CF84F9D-89A8-424C-982A-C9BD49BD7F3B:01}



食べるって楽しい♪