女子旅レポート | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

昨日から、人生初の四国に来ています*\(^o^)/*
四国は、愛媛県松山市を大満喫♪

大変お世話になってる松山市役所の山内さんに一日中案内をして頂きました☆彡

東京から飛行機で!なんと1時間10分!
なんという近さW(`0`)W

また空港から道後温泉までも近くて驚きました!
アクセスもしやすいし、温泉も観光地も程よい距離♡まさに、キャッチフレーズ通りの

“いい加減”な松山市

まずは、10カフェ
まさに、みかんカフェ♡

{CEE8DEDB-75DE-47F7-BB53-A4C6B31116A5:01}

最近、赤坂にも出来たらしい♪

{17872B20-D9FC-4A27-8B70-3419C543E026:01}

みかん尽くしです♡
道後温泉のからくり時計で記念写真

{7096D932-9CF6-4EA9-B678-BD405547C388:01}

パワースポット玉の石に祈願

{911E397B-C78F-486E-8AB6-02C1511F822F:01}


{6261CB04-91CB-49AB-BC2F-FBD600B5423C:01}

そして、元祖じゃこてんや


{47B444CA-BC35-4EBA-8A1B-477696EEC3B3:01}

地元の人がオススメのじゃこてん屋で

{8EBC1B40-0DF2-42B8-8095-82294587CB2F:01}

じゃこカツ!

{29ACCDED-3F6C-4CA2-BDBC-9CDFA3A804F9:01}

カリッとしたフライの中にじゃこてん!
じゃこてんもぷりっぷりの歯応えで
思わず、東京へ冷凍じゃこカツをお土産に☆彡


そして、やきもち♡
というお焼き

{DC2E77D3-FA25-402E-B5ED-B34977C44CFD:01}


まさに食べ歩き天国です*\(^o^)/*
お昼は、松山のソウルフード

ことりの焼うどん
1日400食限定で11:00オープンでも
14:00前には完売するそうです(^^)


{46F01929-2ACC-44E5-99F0-A04E9176A001:01}


香川のうどんとは違い 
こしぬけうどんと言うらしく
優しいうどんでした(^^)


お腹を満たし!いざ松山城へ







今回、案内をしてくれた
愛媛のお兄ちゃん的な存在の山内さん☆彡
私のお友達とは初対面だけれど快く朝から観光案内などなどしてくれています♪

{1BEE613F-FE87-4112-A26E-EC0439EBC928:01}

お天気もよく、
{46146265-DDE7-4E89-9E50-D9192D7B747E:01}



{12AF7383-51A0-4C3B-9773-B7A14307956B:01}

頂上では、

{9620496D-D5B1-4679-AC67-BFB81971CB53:01}

よしあき君と記念写真*\(^o^)/**\(^o^)/*
{9D26DCCC-0A54-49A6-B9B7-87D03AD1D6E6:01}

絶景(^^)絶景でした♪